捻出できない時間たち

あー…しんどぉ……。

仕事がこれでもかこれでもか…と。
毎年、この時期は少しヒマになるはずなんですけど、事務仕事がやたらめったら積み重なってます。

・DM用封筒の印刷700部
・正月福引き景品の割引券2種類のデザインと印刷
・ネット用新しいプランの作成
・組合員限定のプラン誘引のバナー作成とリンク用の記事文章作成

これ、あと多分一週間くらいの間にやらなあかんもの。というか、した二つは20日始動だから、あと5日……。
えー……えー……時間いくらあっても足りないよー。

年末調整の提出あれこれもやらないといけないし、年末の大掃除とか全く出来そうにないんだけど、どうしよう。私の担当って例年通りスリッパ拭きと職員廊下と食堂かな?←それさえもあやふや。


休み時間が、一番集中して仕事を進められる時間だという現状をどうにかしたい。休みたい休みたい休みたい。
明日半休だけど、やっぱり帰れそうにない。くそぅ、いつ年賀状書けるんだろう。


そして新しいカバンを色々いじりたいのに、袋から出しただけです。
まぁ今日は雨降りだしな……。数ヶ月経った後ならともかく、初日でいきなり雨染みとか作ったら泣くもんな……。