本質を見失うな!

「デザインばっかりしてる場合じゃないんですよ!! 私は文章が書きたいんですよ!!」
とSさんに言いつつ、今日もせこせことパソコンに向かっていました。
パンフレットは、支配人からあらかたOKもらったので(有無を言わせないように、印刷貼り合わせてきちんと三つ折りにして、パンフとして成立してそうなものを提出しておいた)、他の方から意見がさほどなければ、なんとか年末に間に合いそうです。
あとは正月のあれこれ。


とりあえず、末等の喫茶の券は完成。去年の使い回し。色違い。
そんで、特等の利用券を入れる封筒の作成も完了。去年の使い回し。去年のイラストに馬を入れただけ。ただ封筒作り切り貼りしてる時はめっちゃ楽しかった。ああいう切ったり貼ったり折ったりという機械的な作業大好き。「妄想が進みますなぁ!」という感じでした。

あとは、特等の利用券だ……。こちらはさすがに使い回しはまずかろうと、新たに製作。
あー……はやくしあげてしまいたい。



そんでも明日は休みなんで、休みます。
当初は出るつもりだったけど、もう髪切りに行かないと、ずっと行けなくなるので……。
空いてる時間聞いたら朝一行けるというのでラッキー♪と思ったら、なんか電話掛かって来て、「やっぱり2時半でお願いします」と留守電が。
……おいおい、いったん聞いた予約を無理って言わないでよー…(`ヘ´) と思いつつ、明日は特に予定はなかったのでOKの電話をからかけ直したら「あれ、お嬢さんの方?」とか言われる始末。
……フルネームで名乗りましたが、母と勘違いされましたか?!
「なんとか都合ついたから朝一そのままで」と言われて、ほっとする間もなく、30分もしないうちに再び着信。
仕事中に何度も電話に中座するのは嫌でしたが、また時間変更とかなら…と思ってかけ直すと、

「僕、ちゃんと10時て言いました?」

……言いました。聞きました。しかも、なぜかちょっとだけ早くと言われて、10時5分前にとか不思議なことも言われました。

不安になるわ……。大丈夫かい。
前も「やっぱりこの時間で!」という電話を掛けてこられたこともあるので、ちょっと顧客管理大丈夫かと心配になります。まぁ腕は確かなんですけども。



あ、久々に体重計に乗って、やばいことに気付きました。
冬はいつも丸くなるんですが、丸くなる速度が速すぎます。ちょっとだけ摂生しよう。最近食べたり食べなかったり、甘いもの過剰に摂取したり…が激しいのですよね。
あ、でもゴハンの約束もあることだし、真面目に取り組むのはその後からー。