チーズパン(12/22記入)

姪っ子からのリクエストに応えて! ピアノ発表会頑張ったご褒美です。
ちょっと奮発してチーズ良いの買いました。自分が食べたかっただけ。
しかしチーズ屋さんに「コレ、溶けますか?」と聞くのは間違いでしたね。溶けるの期待してる風に見えるもんな。慌てて「あ、違う、逆! 溶けない方がいいんです」と訂正しました。パンに入れる旨を伝えると、別のやつも試食させてくれたのですが、味としてはやっぱ最初に頂いたヤツの方が良かったので、多少溶けることは容認して買いました。
……しかし、姉から「明治のこくうまチーズに似ている……次回はソレでいいんじゃない?」という哀しい発言が。いいのよ……私が食べたかったんだもん……。

で、案の定というか、予想通りチーズはだいぶ溶けてしまったんですが、すんごい濃厚な風味は残っていたので、私的には成功でした。
うまうま。


次回、姉からのリクエストは、「揚げパン」
カレーパンとか、そういうのが食べたいそうです。確かに、揚げパンはチャレンジしたことがない。
というか、揚げるのがな……ハードル高いよな。ちょっと研究してみたいと思います。どの程度膨らむのかとか、試してみる必要あり。まず中身入れずに、普通にシンプルなの揚げて、きなこまぶして食べたいな…。
それが出来たら、あんどーなつと、カレーパンな。