自由度の高い家族達。

久々に休日はO市の実家で過ごしています。
母に確定申告の入力を頼まれて来ました。
いいかげん、自分でやってくれ。パソコンで入力くらい簡単やろー!! 見たまま入れるだけや!!

でも優しい娘はそのために来たわけです。
ほんとはゴバス再視聴に時間を費やしたい所ですが。

そして、久方ぶりにあった姉に「姉チョコは?」という超絶ピンポイントなチョコレートをねだられました。友チョコとか家族チョコじゃなくて、姉個人にあげないといけなかったみたいです。じゃあ妹チョコもくれよ!!
「いつでも受け付け中」と言うので、「ごめんやけど、私は明日はぶどうパンな気分」と宣言。
でもそれでご機嫌さんになっていたので良し。
母は「何がいいかなー」とかまた考え込むから、「だから、私今日はぶどうパンって言ってるやん!」て伝えておきました。何をリクエストしようとしてたのかは気になるけどな。自由すぎるウチの家族。

久々にあった父も、家賃カンパしてくれたのは大変にありがたいのですが、「ちょっと肥えたか?」と失礼なことをするりと言い放ちました(悪かったな!! この時期は否応なく丸くなるんだよ!!)。

久々にあった姪っ子(4月から小学生ですよ!! なんてこった!)は、東映ヒーローMAXをちらちら見ている私に「ゆたかねーちゃんはライダー系好きやんなー」とちょっと小馬鹿にした感じでのたまいました。そうさ、好きさ!!「来週(ニンニンジャー)楽しみね!!」て言っておきました。
一緒に見てはくれないだろうか。なんならおばちゃん一緒にGロとか映画村とか行きたいんだけど。