すべてはあの日きっと……(12/26記入)

クリスマスになると、ゴーバスターズのことを思い出します。
Twitterで「#ゴーバスターズを見てください」タグが流れてきて、それだけで涙しそうになります。
いやー、ほんと見て欲しいよね。見てない人には。大事な人を亡くした人とか、それでも前を向かなきゃいけなかった若い頃を経験してる人とか、そういう人を身近に見ていた人とかにはお勧めです。熱く語れるよ。
子供番組にはなかなか見ない、シリアスで重い展開。ご都合主義みたいなのはほとんど出てこない。



仕事は暇だったので、正月関係のアレコレに手を出していたのですが、紙を給紙しなくなったので、イライラしてました。プリンタ、具合悪い。むむむむ。頻繁に具合を悪くするので、もうちょっとカラープリンタのしっかりしたの買ってほしいと思います。エプソンから離れたらいいと思うんだけどな。
とりあえずクリーナー買って行こうかな、と。
それが無理ならもうどうしようもない。


今日も寒さはマシ。葛根湯さまさま。もうちょっと続けよう。

終わってからはイブだと言うのにお買い物。電器屋。ちゃんとスマホのカバーと保護シート買いました。これではたき落とされても平気(先日帰りに電車の中で、目の前の男性が下ろした手に当たってスパーンと床に落ちて悲鳴を上げた)
でも帰ってからご飯作る元気まではなかったので、スープストックで食べてしまった。……クリスマスとは。
コンビニケーキ買って一応食べたけど、まぁ私のクリスマスなんてその程度です。素敵な贈り物ないかな。
去年は着る毛布を自分に買ったんですが、「欲しいけど、ちょっと我慢しとくか」みたいなものは今そんなにないしなー……。鞄は欲しいんだけど。キャリーとショルダー。……でも良いのに出逢わない。

そして明日はちゃんと掃除して年賀状を書いて……と思っていたのですが、友人から舞台が良かったと情報を聞いてしまい、俄然いきたくなりました。
明日頑張って起きれたら行こうかなー。
そう思った次の瞬間、カード決済の金額見てしまい「ひぃぃぃぃぃっ」とリアルな悲鳴を上げたのですが、まぁそれはそれ。
2月3月のチケット代、多分5万くらい立て替えてるからな……。あと地味にパソコン分割払いと、自分で払うようになった携帯代が……地味に嵩む。通信料、ほんとはもっと見直せるはず。でも今更NTTとYahoo!切れないしなー…。詳しい人に教えを請いたいところ。