来月は生きれる

昨日はいつも聞いてる上司のグチのおさらいをしたり、応援と過度な期待が重圧だったり、愉快でもない下ネタを聞いたり、タバコに臭いに辟易したりする5時間の忘年会だったわけですが、5時間あれば何が出来たかな…という風に考えると、「東京まで行って、舞台を一本見れた」みたいなのが一番に浮かんだので私どうかしてる(笑)

ほんと、気付けばすごく三次元な人になってる気がするよね。
それが良いのか悪いのかは今の私には判断できませんが。
年末のまとめが、今から恐ろしい。


そんで、よく考えたら少人数での忘年会ごときでしんどい言ってたら、来月の新年会はどうなるやら…と。
それこそほぼ全員参加だし、上司が私に余興で楽器吹いて欲しいとかいうし(丁重にお断りしましたが)、また福引きとかやるんだろうなー……もうアレ辞めたいんだけど。喜んでるのごくごく少数な気がするし。
今度こそ風邪引いて休みたいな。


でも、翌日出張入りました!!休館日に出張!!
本来なら「えーっ……まじかよー(゚´Д`゚)」てなるところですが、どうせ私は東京に行く予定だったので、渡りに舟…というか、交通費ゲットだぜ!!みたいな。
上司が海外旅行に行くのでお鉢が回ってきました。やったやった。しかも研修たった2時間。2時間のために、交通費が出て、さらに1日出勤扱いですよ。あー嬉しい。その代わりに金曜日も休みにしてくれないかな?そしたらもう一回弥次喜多ぶっこむのに。
「19日は早朝に出ていくから……」と上司は申し訳なさそうに言ってましたけど、よくよく考えたら、私は前日に旅立つ(笑)
あー……スーツどうしようかな……。19日にして早めチェックインできるホテル取っておいて着替えるというのも手だけどなー。スーツでバスはきついなー。もしくは20日にして……。
いずれにせよ持って行かなきゃいけないという話な。めんどくせぇ。
まぁいい。きっと誰かはご飯くらい一緒してくれるはず。


お客さんは少なくなったので、ちょっと楽なんですが、まぁこの間のツケがまだまだ残っているので必死感は変わらず。今月ばったばただなー。