ふりかえり

恒例の、一年まとめ!
今日は抜けてるブログをとにかく埋めてく作業していました。まだ終わってない。まぁ年明けもやりますわ…。
まとめるとー…
・節約するとか言ってたのどこ行った?? な、観劇具合、上京具合。気持ち悪い行動がいくつかありました。
・前半は後輩に苦しめられ、後半は忙しさに殺されそうになった仕事模様
・終盤は、ブログを書く間が見いだせない!!
・楽団の友人に私の一面を垣間見せることになったのも私的には大きなこと。
・洋画…とりわけマーベル作品にも興味が……ww
という感じでしょうか。


じゃあ振り返り。興味ない方は、スルーで結構ですよ。見た舞台挙げてるだけですし!


【1月】(上京3回、舞台のべ4回)
・舞台「拳聖」  1発目がこれかー!! いや、これなかなか酷かった。
・舞台「真田十勇士」 上川さんかっこよかった
・映画「アイアンガール」舞台挨拶
・Vシネ「流し屋鉄平」舞台挨拶 強行軍したやつ(笑)
・舞台「最遊記歌劇伝-Burial-」 文句なしに熱くなった

後輩胃潰瘍でお休み!! 「やることリスト」ではなく「やりましたリスト」に苛々。休みあけは見事に仕事を忘れている。
1月気持ち悪い、気持ち悪い!! 早番終わり→新幹線で東京行って映画鑑賞→夜行バスで大阪に行って翌日舞台鑑賞 という私の中でも群を抜いておかしな行動に出た月。



【2月】(上京2回、舞台2回)
・舞台「悪」 陳内くん凄い
・シアターGロッソ 素面
・舞台「猟犬は少し哀しい」
・DVD「破れたハートを売り物に」舞台挨拶

人生初のコピー本作成。本当にギリギリギリギリまで戦ってました。
後輩に、とにかく苛々している。


【3月】(上京1回、舞台1回)
・舞台「リチャード?世」 …これ感想書いてない!!
・次郎祭

ハンニバルにハマる。ここから洋画沼に片足突入
刀剣乱舞も結構必死になる……でもハマってはいないと言い切る


【4月】(上京3回、舞台のべ5回)
・舞台「ヒカケン」×3回
・合宿楽しかった!!
・舞台「Being at home with Claudeクロードと一緒に」

何やら喉をやられた模様。声が出ないって書いてました。
あと、後輩辞めるのカウントダウンを始めた(笑)



【5月】(上京1回、舞台のべ2回?)
・舞台「SKY」×2回?

あ、SKYは横浜だったか。観劇中の地震でハラハラしました。
意外に5月ゆっくり過ごしている。


【6月】(上京0回、舞台?1回)
・ハンサム落語第6幕 大阪公演

仲良くしてる清掃のおばちゃんの娘さんが同級生と判明。
明石さん来ないと先月から言い続けている。
人生初ビアガーデン
後輩カウントダウンが、いきなりゼロに!! これ今日記読むと面白いなー。


【7月】(上京3回、舞台?のべ4回)
・ハンサム落語第6幕 東京
・ノンバーバルパフォーマンス「ギア」
最遊記歌劇伝DVD発売記念イベント
・少年社中「旅人食堂」×2回

浴衣観劇。自分で髪型は頑張りました。着付けもできるようになりたいな。
マーベル作品に片足突っ込む。社長が好みです……。うっかり。
パソコン壊れる



【8月】(上京1回、舞台1回)
・天國アプリ2

もえぎとレッドと鑑賞会を始める。私の一面を教えて大丈夫だったのか…
大森南朋さんのバンド鑑賞
ズーラシアンブラス聞く
刀剣、明石さんは手に入らないけど、日本号さんは来た
奈良とか行った


【9月】(上京3回 舞台4回)
メサイア鋼の章
最遊記歌劇伝 Reload
・グレンラガラン 第二章、第三章
・タイバニオケコン

パソコン買っちゃった
人生初の同人誌制作。やれるもんね。
相当気持ち悪い行ったり来たり感
変身超楽しかった……。



【10月】(上京1回、舞台のべ5回)
・ギア
・極上文学「山椒大夫高瀬舟」(大阪)
・「VAGUENIGMA-1999-【初夏】」
・ヒストリーズ・ジャパン×2回

この月も気持ち悪いなー。大阪舞台見た後に東京の舞台というのを1日でな…。
あと、大阪イベントも行ってふっきーさん達とチェキも……
榊さんと写真も撮ってもらえたー!!
産大の学祭で井上和彦さんと桜田通くんも見た。



【11月】(上京2回、舞台2回?)
・ベイビーさん〜あるいは笑う馬曲団について
・ジャパネスクナイト これも感想書いてない!!
・ハンサムライブDVD発売記念イベント
・YEBISU亭 ハンサム落語落語見た!

榊さんにまた写真撮ってもらえた。長々お話できて幸せ
むぱら面白かった!
相当仕事に追い詰められていて、禁断のノマド作業を……。



【12月】(上京1回、舞台のべ3回)
・俺たち賞金稼ぎ団×2回
・夜の姉妹

まだまだ仕事に追われている…



というわけで、上京21回!! ほら、月2は行ってないって数字で!!
舞台はのべ34回なー。でも何回も見てるやつが回数間違ってるかもしれない。
あと、他にもイベントとか色々あったけどさ。


来年も面白いものたくさん見られますように。

でも、来年は今年みたいな無茶はしない、が目標です。
アホみたいに「え、行けちゃう!」て予定を無理矢理組み込まない!!
若くないのをそろそろ自覚しようと思います。