ふりかえり

若くないことを自覚すると言いつつ、今年も動きまくっていた感じ。
楽しかった……。

ずっと弥次喜多弥次喜多言ってた気がするなー……。
では、恒例の振り返り!!



【1月 上京2回、舞台のべ2回】
職場が工事で休館する…という時にインフルエンザにかかった……
その後、極寒の仕事場での辛い日々。お弁当作りは頑張ってた。

1月8日 最遊記フェスタ
1月28日 しゃばけ×2
1月29日 Gロッソ素面


【2月 上京3回、舞台のべ4回】
唐橋さんの個展がとてもとても素敵で、楽しかった。

2月3日 唐橋さん個展
2月3日 アマテラス
2月3日 映画「トマトのしずく」舞台挨拶
2月4日 唐橋さん個展 モノクロウの庭
2月4日 アマテラス×2
2月12日 変身
2月22日 俺たち賞金稼ぎ団


【3月 上京1回、舞台のべ1回】
3月17日 ぼくらが非情の大河をくだる時
3月18日 鯛造祭 


【4月 上京1回、舞台のべ4回】
4月21日 ユースフルメソッド×2
4月29日 ロマンシング・サガ(大阪)
4月29日 里見八犬伝(大阪)


【5月 上京3回、舞台のべ2回】
5月9日 オハヨウ夢見モグラ
5月9日 文劇喫茶 それから
5月14日 ユースフルメソッド後夜祭
5月26日 弥次喜多イベント
5月28日 変身(大阪)


【6月 上京2回、舞台のべ6回】
もうずっと弥次喜多弥次喜多言ってるよね……。
ずっと弥次喜多のことしか考えてないよね……。

6月21日 おん・すてーじ真夜中の弥次さん喜多さん
6月23日 おん・すてーじ真夜中の弥次さん喜多さん
6月24日 おん・すてーじ真夜中の弥次さん喜多さん双×2
6月25日 おん・すてーじ真夜中の弥次さん喜多さん双×2


【7月 上京3回、舞台のべ1回】
人生初のうちわ作りww 日テレ夏まつり楽しかった!

7月8日 クリサマ しゃばけインフェルノ
7月14日 刀ステライビュ
7月15日 映画「アリーキャット」舞台挨拶
7月15日 キュウレンジャーイベント
7月16日 映画「アリーキャット」舞台挨拶(京都)
7月25日 日テレ夏まつり
7月30日 遠い夏のゴッホ(大阪)



【8月 上京1回、舞台のべ4回】
じんましんに苦しむ
まさかの5時間半渋滞で仕事遅刻…もうお盆はバス使わない…。

8月8日 戦国御伽絵巻ヒデヨシ
8月9日 戦国御伽絵巻ヒデヨシ
8月10日 モマの火星探検記
8月20日 モマの火星探検記(大阪)



【9月  2回上京、舞台のべ4回】
9月5日 百年の虎独 猫チーム
9月6日 百年の虎独 虎チーム
9月6日 しゃばけ〜空のビードロ
9月10日 偏り
9月10日 しゃばけ〜空のビードロ




【10月 上京3回、舞台のべ4】
10月8日 最遊記歌劇伝イベント
10月18日 失われた藍の色
10月18日 映画館でVシネ上映「報復」
10月24日 VAGUENIGUMA鮫崎刑事の受難スパイラル〜悉道〜
10月24日 VAGUENIGUMA鮫崎刑事の受難スパイラル〜想道〜
10月25日 VAGUENIGUMA鮫崎刑事の受難スパイラル〜想道〜


【11月 上京3回、舞台のべ1回】
またもじんましんに苦しむ………
上京の時に辛かった……。
浜祭は楽しかったなー。

11月3日 親善大使 浜祭
11月11日 鯛造祭
11月20日 クレプトキング



【12月 上京0回、舞台のべ0回】
12月29日 刀ステライビュ



というわけで、観劇はのべ33回(ライビュ入れると35回)、上京は24回でした。
あー月2の割合で飛び回ってたんですね……? なんかもっと行ってる月があったような気がしてなりません。
まだ忘れてる舞台あったような気がしてなりません。また思い出したら追記します!

1月からは、ピカレスクセブンもあるし、夏には弥次喜多もあるし、頭おかしい動き方をすることもあるかと思います。
体調気を付けて臨みたいと思います!
でも、ちょっとは「これはいらないかな」の判断をもう少しシビアにして、ぎゅっと好きなものに集中したいと思います。


感想文はできるだけサボらないようにしたい……。