明日に向けて準備万端?

今日は17時には出る目標で!平和なメンツやし暇やし大丈夫なはず。

何度も注意するような事でないことができない後輩ちゃんと新人さんになんと伝えていいか分からない時がある。
ホッチキスはきちんと紙を揃えてとめるとか、きちんと真ん中で穴を開けるとか。
ほんと、世の中には「真ん中で穴を開ける」ができない人が結構いるんだとこの職場で気付かされた。三人目。
まぁあの伝説になりつつある大変だった後輩は、ちょっとまた種類が違うと思うんだけど、今いるお二人もなんとなーくキチキチっとしてない感じがね……。
本人の雑な気質なんだろうけど、ズレてんの気にならんか??て感じ。本人がズレてる感覚ないようなので何回言っても直らないし、どうしたもんかと。
「おせーて、後輩指導したことある諸先輩がた」とツイートすると、結構フォロワーさんも似たような経験あると判明。そうか、やっぱり不特定多数いるんだな、ちゃんとできいな人って。
もうその度に言うしかないという感じだけど、……でもみみっちぃことばっかり言うのもな…と気が引ける。「これ出しっ放しですよ。片付いてないですよ」とかも頻繁に言う……。
んー……でも、あれが気を付けた果てだとしたら、もうどうしようもないよなぁ……。


そんなことを考えていたら、とんでもないミスが発覚してしまったー。あー…もうー。
ホームページに記載されてる金額が一部間違っていて、お客さんから「出してるんだからその金額で!」と言われてしまったというお話でした。すごいめっちゃ見てはる(゚Д゚;) 料金表とかちゃんとお送りしてんのに目敏い!!
まぁ間違ったのはこちらですし……。仕方ないわね。
ていうか、この3か月誰も気付かなかったの凄い……。担当者として反省……。気を付けよう……もっと自分のホームページ隅々まで見るくせつけよう…。




これ見て、もえぎんとこの鳥さん達はどうかなーって思ってしまった。たまに動画流してくれるの見ると結構表情豊かな気がするけども。


明日どうしたらいいのか分からなくて、友達に教えを請い、持ち物とか色々考えた午後。
あんまり外で何時間も待つとかここ最近したことないから、熱中症対策万全にせねば……と、100均やら薬局に寄って色々買いました。今回使わなくても、またどこかでいるかもだしね。(普通に来月の演奏の時に持って行けばいいんじゃないかな!!)

そして、パンを作りつつ、工作もする私……。
詳細は明日明かす。ふふふふふふ。
それにしてもジャニオタの人、すげーなー。あんな分かりやすいの作るのは結構熟練の技みたいなのいるなー!!(何作ってるかまるわかり)
あんまりセンスねぇんですよ……。


そんなことをしてたもんで、出がけは相変わらずのバタバタでした。おまけにめいっぱい帰ってから動きまくっていたので眠くて仕方なかった。バスの中ではよく眠れそうです。