土曜にしては平和


ああああああ……てなった。
たまにぐさってなる時あるよね。ふとした瞬間にね。まぁオタクな時点でずっと厨二ひきずってるとは思うけど。


今日は比較的平和だったけど、外人さんがふらりと道を尋ねに入っていらした。またここが温泉かとか旅館かとか聞いてんのかと思ったけど、早口だし何聞いてんのか分からなくて途方に暮れそうになった。……が、一瞬「fish」と「bird」と聞こえた気がして「鵜飼か!!」と判明。
……英会話はできなくても、連想ゲーム的な判断力が鍵。
鵜のイラスト見せたらそれだと言ってもらえたので、きちんと案内できました。
まぁカタコトの英語だけどもなー。


来月19日も演奏予定ができたのは嬉しいんだが、その翌日は行けたらインテと社中千秋楽、26日も演奏予定があるけど翌日は変身…と、なかなかにハード。体力勝負な夏の終わりがやってくる…。
平気で動く人だけど、熱中症だけが心配です。


明日の実況中継見られないの残念……岸くんと榊原くんと仲良くしてもらっているようで本当によかった……(笑)