厄日かしら…?(2/23記入)

(抜けてる分書いていきます)
朝からめちゃくちゃ貧乏くじ引かされた気分でした。
ペアで仕事してんのに、私だけがクソ忙しい感じでな……。いや、もう覚悟の上ではあったけど、前日もうちょい片付けといてよ…(泣)てなりました。
オッサンはとにかく動かないしなー……。

まぁそれはともかく、チラシもうまく進まず、疲れ果てて雨の中帰ったら……事件が。


普段は開いている、マンションの入り口のドアが閉まっている。

………えええええー……??

もちろん、そこも鍵は貰ってますよ。でも普段ずっとあけっぱなので、持って出てなかったんですよ!!
青ざめましたとも。
そこを使ってるのは、私ともう1階上のご家族だけ。いらっしゃるようなら開けてもらおうとピンポン鳴らしてみたけど、出る気配なし。待ってたら帰って来るという保障はない。


しかたなく、実家に向かうことにしましたよ。
母に合い鍵渡してるので、それを受け取りに……。
一応駅で電話したのですが、携帯が例によってすぐ切れる状態で、電話してる最中に電源落ちる……
慌ててスマホにSIMをぶっさす真似をして、連絡。実家の番号覚えていてよかったよ……。

お腹減ってるので泣きそうになりながらも実家に。


ご飯あってよかった……。

そのまま泊まって翌日始発で出勤……も考えたのですが、土日は8時出勤でも間に合わないことが判明。もー……。仕方ないから滞在1時間半ほどで退散しました。ああああ……明日行くつもりだったけど、妙な前振り作ってしまいました。

あ、姪っ子からチョコ作るの手伝うようにお願いされました。
何つくろっかなー。