はかど………らない!!

今日はコーヒー当番かー…と思って出勤したら、ちゃんとパートさんが居る日で、あれれれ、私ルーチンワークないフリー日だったか!!と行ってから気付きました。
フリーの日ってめったにないから、ありがたいー!!
チラシを進めることにしました。
しかし、フロント周りがざわつくと気になるからパソコンから離れてお客さん気にしていたら、「ゆっくりしてていいよ」と上司から優しいお達しが!! ありがたいー。内職半分してる感じだけども、お言葉に甘えて着席。

チラシはそれなりに進んだわけですが、昼からの完璧勤務終わってからの時間帯の私は笑って仕事になってませんでした。



寛也さんの、パチンコ屋イベント、友人からのツイート生中継。


もうね、ずっと笑っていた。
ごめん、ひとごとみたいに笑っていた。
まず「チョコを渡したら、チョコが返ってきた」というので腹を抱えました。
イベントで使っていたチロルな、アレ配布していたらしいです。
それ以外の友達のツイートも秀逸で、もうチラシ見てるフリして、ずっと震えて笑いを堪えていた。
パチンコ屋のイベントって、全然存じ上げないんですが、そういうものなのでしょうか?
凄いイベントがあったな……これは行くべきだったわ……フリー勤務なら時間給でももらって、夕方の分くらい行くべきだった。
パチンコをする松本さんをただひたすら眺める…というな。
まぁご本人が楽しそうだったので良いのですが……

何も知らないで居た方には、さぞや面白い光景だったことでしょう………。

サインはちょっと羨ましかったけども、絶対私側にいたら笑っていたと思う。
あ、パチンコ詳しい方には楽しかったのかな……? 見ても分かんないしなー。何が凄いとか分かったら、後ろから眺めてたら一緒に盛り上がれたのかもしれませんが。

お子さんが来られたら店内から出て、外で写真撮ってあげるとかいう優しいエピソードも教えてもらえたので、うんうん、お子さんはホントに好きなんだよなぁと納得した瞬間。イベントでも積極的にお子さんに絡んでたらしいから。そういうのはヒーローの資質として重要。


まぁとりあえず、楽しい午後をありがとう、と。
りさこさんにお礼を言いたい(笑)