テレ朝夏祭!

9時から整理兼配布だけど、6時とか7時から並ぶ方も多いということで、バスを降りてぴやっと六本木までGO。
…あんまりヒルズあたり詳しくないので、迷ったらどうしようかと思ったけど、私地図見たらそれなりに迷わない人でした!!はい!!

とりあえずドラの群だけ撮って現地に向かう。

で、昨日作ったのはこちら(笑)うらおもて
 
ウチワを作った理由というか、テレ朝夏祭に来た理由というのが、キュウレンジャーのイベントでMCを担当している松本さんが、今日に限り(?)ライブも担当するというので。普段は幡野さんとかいらっしゃるけど、今日はどうやらMCが歌うようだぞ、と。
だとしたら、宇宙一のポップスターをもり立てて置かねばなるまいに!、と。
でも歌うのはひょっとしたら親善大使かもしれないし!、と。

そして示し合わせたわけではないけれど「あ、やる人いるなら私も作るかー…」的な自発的な行動により、なんだかとても合わせた感じになりました。

みんなの愛を感じる……。これ並べてない方のもあるからね……。
あと垂れ幕があった……。すげぇや。
ほとんどクラスタさんが集合していたのもびっくりでした。ど平日なのに!!
松本寛也推してる以上今日は行かねばならないという謎の使命感(笑)
(でも、ほとんど誰も松本さんの名前を入れていなかった事態)



いやーステージ楽しかったです。
結構いっぱいいっぱいな感じの松本さんがいた。……でもしっかりMCも歌もこなしていたのでなー。さすが、という感じでした。ラッキーミラクルパラダイスはともかく、キュータマ音頭まで歌うとは思ってなかったので、嬉しい誤算でした。
垂れ幕やウチワもびっくりされていた模様(迷惑がられてなければいいな……多分喜んでおられた…とは思うんだけど……他のキャストさんの時はやってないしね。今日は主役だったからね…)
見知った顔ばっかでごめんなさい。おおよそ覚えられているメンツがずらりしていたかと思います……。
あと、お子さんポカンとしていた感。「マニアックなキャラだから!」とご本人言ってましたけど。うん……ホシミナト回がどこかで出て来たらいいなー。

心配していた暑さもそこまでではなく。もっとへばるかと思ったけど、なんとか平気でした。ちゃんと冷たくするようなものも持参していたし、タオルも何枚か持ってきてたけど、使わずに済んだよー。でも備えあればなんとやら。


ところで、特撮界隈では「陣さんに会えた!」とか「翼くん!!」と会えたことに驚喜されてる方をたまーにお見かけするんですが、松本さんに関して言えば、とてもとても会いやすいヒーローだと思うのです……。
イベントとか来てあげて……!!とか思ってしまう。舞台とか来てあげて……!!と。
陣さんや、翼くんや、親善大使にしか興味のない方なら仕方ないけどさ。とても近くでお話できる機会が多い人です……(誰に対しての宣伝か)。事務所入ってないし、宣伝が少ないのかもしれないけども!! 



終わってからランチ食べて、Uさんとネカフェで弥次喜多鑑賞会。
一瞬うとっとしてしまいましたが、また弥次喜多熱が高まってしまいました。
ああああ、やっぱり弥次喜多好き……。でも配信あったあたりは、まだやってないのなーってことがちらほらあって、千秋楽あたりの動画が欲しいです……。二人が笑顔で視線を交わすとこが!!まだ2日目はない!!びっくり!!
DVDが待ち遠しくてなりません……。


そしてバスの時間まではお絵かきして下さるのを横目に(うそ、ガン見しながら)、だらだら執筆。
あー…何かしら8月終わりまでに形になればいいんだけど。無理かな……。ていうか、コレ、誰得なの?