事件

年度末バタバタに加え、夜に事件が。
お客様ではなく従業員(パートのおばちゃん)が意識を失って倒れました!!
救急車呼んでる間に心肺蘇生して、AEDして…という騒ぎ。


私、騒ぎが起きた時電話してたので、みなさんの波には乗れずに裏方に徹したのですが(裏方ってか、普通に泊まってるお客様に対応する人もいるからね?!)、大変でした。

ああいう時、率先して動ける人すげぇと思います。
ただ周りでオロオロするより、私はお客様の対応!と割り切ったのはそれなりに賢明な判断だったとは思いますが…。
たまたま年度末で上司が普通に残業やら休日出勤していたのでやってくれてましたが、ほんとはすごい少ない人で回している時間。
私こそ動かないといけない人だった可能性も。

ちゃんとこういう時できる人でありたい。やっぱ練習したいよ…
仕事上困らないように…というのもあるけど、なにかあった時、大事な人を守れるちからが欲しい。

あー…しかしほんとに私がやったことは少ないなぁ。ロッカーの鍵あけて携帯取ってご家族に連絡したくらい。
ドキドキしてパニックなってたのでちゃをと対応してたかどうか…。


21時までのところ2時間残業でした。でも私の疲れなんてどうでもいいから、パートさんが無事でありますように…ただ、祈るばかりです。