地味な痛み

 「明日Nさんきはったら聞いてやっといて〜」て昨日Aさんから頼まれていたことをきちんと聞いたら、なんか小言つきで「なんで昨日やっておかないの?!」みたいな感じで言われました。Sさんが「明日聞きますね」て言っていたことも、一応先に聞いておくかー…と確認したら「当然やろ?」みたいな感じで言われました。……まぁAさんがSさんが言っていたんですよーとは言ってないんですけども。そんなん告げ口してもいやらしいですしね。2人のことは大好きなんでね。ただ、まぁ少しは理不尽な気持ちになりました。でも、そのくらい平気です。平気。暴風雨の前に板を打ち付けていたら金槌で指を……程度なものです。


 最近職場の自分の机の中にケータイを入れているのですが(まえはロッカーに入れっぱなしだったけど、最近休み時間も更衣室に戻れない時があるので)、あまり電波がよくないせいか、凄い電池消耗が激しい。そもそも職場、携帯使用しにくい。お客さんもよく電話が通じないって外に出ていく。…まだソフトバンクはマシな方だけども、ドコモは機種と場所によれば壊滅的らしい。……山なのか、と気付く瞬間。


 明日はクリスマスコスプレです。…サンタになります。