明日筋肉痛っぽいです。

 今日は一日スリッパ拭いてました。仕事納めというものがない職場で、年末大掃除もあったもんじゃないんですが、一応掃除分担が決まっています。年末までじゃなくて一月でもいいから手が空いた時に…という感じで。私は事務所拭き掃除と、スリッパ拭きと、職員通路棚整理と、職員使用の食堂(ゴハン食べる休憩室みたいなとこ)の食器棚整理、本棚整理などなど……となんか、山ほど与えられてるんで、ぱっぱとやらなきゃいけません。今日はそういうわけで、ずっとスリッパ拭いてました。何足あったのかなー。150くらい? つまり300。疲れました。一人でやる作業じゃないですけど、今日は暇だったのでとりあえずできるところまで…思ったら、全部出来てしまったという。明日に残せば良かったですか?

 そしていつものように散歩して帰って…むしょーに食べたくなったスープのために買い物して帰って、作って食べて…てしたら本気で疲れたらしい。年賀状とかやるつもりだったのに、八時頃から記憶がない。起きたらガキ使いがやっていた。はい、今日終了ー!! もう何もできてない。

「年末までに!!」て思ってたことが全然できてません。やばい。