振り返り

 大晦日です。では、年賀状書きの途中ではありますが、振り返りましょう。
 まずは8つの目標達成度はいかに?

1、(趣味)毎日文章を書く。
→日記だけならほぼクリア? 残念ながら長編小説はまったく手をつけず。

2、(趣味)感想文をさぼらない。
→おおむねクリア。そもそも読書数が少ないので反省。

3、(家、仕事)簡単に諦めない。
→あはははははは!! もう諦めまくりだ。諦観の一年でした。

4、(楽団)速い動きのある曲も楽にできるようになる。
→うーんうーん……頑張ってはいるよ? 楽にはできないけども。

5、(楽団)綺麗な音を追求。
→してたかなー…? いや、もうそれどころやなかった。

6、(楽団)気遣いする。
→ごめん。

7、(健康)動く。
→ラストの方はOK。散歩は楽しいので続行していくつもりです。

8、(健康)カルシウムにも目を向ける。
→え……?


なんのための目標なのかよく分からなかったりして…。
では、以下は「2008年振り返りバトン」です。お暇な方はやってみて下さい。


▼2008年、やりたかったことはできた?
できてない。小説書きたいよー…書きたいよー…

▼2008年、1番一緒にいた人は?
…楽団の人たち。

▼2008年、恋愛はどうだった?
まったくそんなものがなかった。

▼2008年、1番聞いた曲は?
電王……

▼2008年、1番した高価な買い物は?
パソコン!! パソコン買い換えました!!

▼2008年、よく行った場所は?
仕事と練習場所…を抜きにして考えると、本屋とか電器屋とか(笑)

▼2008年、後悔してることは?
もう少し全体的にやる気を出せば良かったかと。楽団制作係としてのがんばりがいまひとつ。

▼2008年、何度映画観に行った?特に良かった映画は?
回数は…30ちょいくらいかな? 電王とか1回と計算した場合ですが(笑)
特に良かったのは「さらば電王ファイナルカウントダウン」て言ったら駄目だと思うので、「母べぇ」と「クライマーズハイ」と「アフタースクール」を挙げておきましょう。
一番笑ったのは「体育館ベイビー」ですが!! もう断然文句ナシです。


▼2008年、「出会えてよかった」という特別な人1人を挙げてください。
難しいなぁ。楽団の人はみんなそう思ってます。
それ以外では……あ、姪っ子。

▼2008年、1番辛かったことは?
楽団のゴタゴタ、兄ちゃんの入院、おばあちゃんとのやりとり、仕事……が一気にきた。
いっこいっこはたいしたことなくても、実は相当キツかったらしい(なぜ客観視?)

▼2008年、ハマったことは何?
ひきつづき電王、ひきつづき佐藤健、イケメン俳優達

▼2008年、会いたかった人には会えた?
誰かいたかな…。あ、でも結婚式とかで久々に会えた方はいました。

▼2008年、1番緊張したことは?
…特にないか…? 

▼2008年、1番頑張ったことは?
ガレリア前の制作物? いや、そうでもないか? 楽団運営関係のアレコレ?

▼2008年1番の収穫は?
素敵な楽団仲間達

▼2008年1番観た番組は?
ルーキーズ? 佐藤健関連

▼2008年1番の悪事は?
災難というなら、色々振り回されたこと。

▼2008年1番嬉しかった事は?
たぶん 、第3弾映画化。

▼2008年1番悲しかった事は?
おうちのこと。

▼2008年1番怒った事は?
あり得ない締め切りに追われたような…むにゃむにゃ。

▼2008年1番恥ずかしかった事は?
特になし?

▼2008年1番印象に残っている思い出は?
しんどい→電王に癒される→しんどい というテンションの上がり下がりの激しさ。

▼2008年12月31日の予定は?
年賀状書いて、レポート続きやって、昼寝して、夜は楽団のメンバーでカウントダウンです。

▼友達は増えましたか?
増えましたとも。この年で増えるってよく考えたら凄いことですよね。

▼彼氏(彼女)はできましたか?
できませんとも。この年でその手の話題に対してネタがないって凄いことですね。

▼一番幸せだったことは?
電王がなんか続いたこと

▼新しく始めたことは?
散歩、ネタめも書き

▼今年1番多かったことは?
質問の意味が分からない。「可愛い」言いまくったこととか?(笑)

▼旅行行きましたか?
行きました。

▼芸能人会いましたか?(笑)
いいえ。

▼やり残したことは?
ありすぎてパニックです。

▼来年はどんな年にしたい?
今年よりは楽に生きたい。



以上。わざわざ書かないでも良かった。「電王」「楽団」「家」「仕事」しか書くものがない。