没頭できず集中できず

 自分の不甲斐なさ…もとい、疲れすぎた感にほとほと呆れて辟易した一週間でしたが、まだ依然として続きます。職場のぎすぎす感と家の行き場のない逼塞感にやられまくってました。そしてしんどい理由は寝不足が先がストレスが先か。昨日は11時に寝て、起きた段階でレポート作りを再開しようと思ってたのに、私としたことが珍しく7時まで爆睡ですよ。それでもまだ眠れる感じですよ。なんだかなー…もっと体力つけなきゃ。でもストレスに対する精神力…みたいなものは凄いあると思うんだけども。簡単に壊れたりしないし、激しくぶちまけたりしないから。とっても損してるな、と思います。感情表現が豊かになりたい。んーと…もっと沸点低めに設定したい。



 あ、レポートは着々と。今回センスがまったくないのは、その疲れによるもの…ってことでご容赦頂こう。パソコンも重いったらない。もうね、ほんとにパソコン買った方がいいと思う。奮発して買うかなー……



 通信のしりとりイラストに対する裏話。うはうはしながら描いたのはいいが、実は、憑依体よりもアイスの方が時間が掛かっていたりする……(笑) あっ…アイスじゃないか。しりとりの物体自体は全然時間掛からなかったんだけどもね。ガワはもちろん資料見ながら描きました。初挑戦ですよ。なるほど、ソフビがほしくなる理由が分かった。これは確かに見ながらじゃないと描けない。特に彼はやたら六角形でむかつくな。そんで描いてて「こんなキャラ筋肉マンにいそうやなぁ」と思った。……詳しくないけど。いそうな気がする。結構卑怯で強い気がする。……あれ? 別になんだ間違っていない。怪物で、詐欺師で、強い。そうか、可愛く見える私の目が間違ってるのか。中の人って凄いんだなぁ。ガワだけだったら、確かに凄い悪役だ。これがおねぇみたいな動きするからなぁ(笑)エロい声出すからなぁ(笑) リュウタなんかもっと酷いよね。あいつ顔怖すぎるよね。特写見ててむっちゃ思った。凶悪。これが可愛く見えるんだから、凄い。





 ちなみに、



ヒロタ「今ね、楽団のみんなで絵でしりとりしてるんですよ。次、ようやく私の番なんですけど、“う”で回ってきたんですよー…」

Sさん「ウラ?」



 Sさん、即答でした。なんか私が毒した感じがします。普通「う」で一番に思いつくものじゃない。でも、私だけじゃないことが証明された。「今はそれしか浮かばない…」と。



ヒロタ「そうそう劇場公開は4月12日らしいんです。意外にはやい!!もうちょっと後でもよかったのにー…って感じです」

Sさん「はやいなー…もっとゆっくりでもいいなぁ」

ヒロタ「でしょう? …タイトル「クライマックス刑事」ですよ。しかも、電王&キバ」

Sさん「ははははは。電王で釣る気やなぁ」

ヒロタ「でもね、公式頁見たら、紅渡……キバの主役の子がね、髪ピンピンで赤いメッシュなんですよー…」

Sさん「モモちゃん?!」

ヒロタ「そっちに憑依しちゃったかー……って。M渡ですよ。なんかいやだ…オトメンにつくモモって……」

注釈を入れない会話だこと。そりゃとにもかくにも劇場公開を楽しみにしとりますよ。2度目の映画なんて、仮面ライダー始まって初なんですって。凄い人気で売れ行きで…てのが如実に分かる事態だと思います。今まで一度も見てなかったのにしっかり最初から見てハマった自分を凄いアンテナの持ち主だと思うか、必然だったのだと思うか……。



 キバも見たんですけども、感想が書きにくい。「いつか、銀さんは「キバっていくぜ」って言うと思う」という感想を書いている方がいらっしゃったのですが、同感です。銀魂あんまり見てないけど、是非言って頂きたい。銀魂ならアリだろうよ。だって前回そうじが「答えはきいてやせんけど」って言ったんだろ? そういえば、ケロロ軍曹でもウレレとやらが「僕、参上」だったんだろ? もうどんどん遊んだらいい。

 あ、名護くんはカッコイイと思った。「○○しなさい」な口調がちょっと笑える。好き。やっぱゴシックだから、そういうキャラ? あはは。きもいきもい。