旅に出て気付く

帰りのバスの中です。ああのんびりできて良い二日間でした。
昼前に姪っ子と写真を撮りました。母も姉もさかんに私のことを「お姉ちゃん」と呼ばせたいようですが、本人は至って「おばちゃん」で構わないという不思議な現象が。
姉「よかったなー20代で〜お姉ちゃんて呼んでもらえるなー」
私「…おばちゃんでいいよ…?」
姉「あかん!」


母「ユタカねーちゃんと写真撮ろうなー」
私「おばちゃんでいいよ…?」
母「私みたいにいまだにねーちゃんと呼ばせるんや(←母の姪…つまり私の従姉妹は未だに母をねーちゃん呼ばわり)」




あと、姪っ子見たら絶対自分も欲しくなる…とか期待(?)してたんですが、そんな感情はまったくなく。なんだろうなぁ…可愛いし嬉しいしおばちゃん色々プレゼントしちゃろ!な気分にはなったんですが、私も欲しいとは露ほども思わず。後学のためにしっかり見てはおきましたが、興味が沸かないっていう……「愛の反対は憎しみではなく無関心だ」みたいなカンジがして、少しヘコみました。


もっとショックなのはわしゃわしゃしなかったこと。何か書きたいと思うに違いないと期待(?)していたのに。まぁ今ならすごくスオウちゃんの気持ちが分かる気がするんですがね。



あー寒くなってきた〜…
山陰は今晩から雪らしいです。比較的あったかい日に行けて良かった。父は明日から行くらしいけども、ほんとに運が悪いね。


明日は早番で楽団、明後日は鑑賞会!!

まだまだ年末まで楽しいこと目白押しです。