ひとりきり

ぱん、うまー!!
姉は仕事に、姪っ子は保育園に、母は美容院に、父はK市の家の掃除に…とみんなお出かけしてしまったので、ひとりでもぐもぐ。
あー…暖かい所で一人でいられるって素敵。
今から執筆です。
でも昼寝もしたいな……。

あ、昨日は久々にマンガを買いました。
夏目と、拝み屋横町と、ラブレスと、801ちゃん
好きな漫画なら重たさもなんのその。
一気に読めて幸せでした。宮本福助さんの「となりの外国人」も欲しいんだが、1巻はどこにあるんだろう……。


朝は姪っ子とオセロ。
ちょっとタイムアップだったのでまだ勝敗はついてません。

めっちゃ頭使うぜ、このオセロ!!
いいか、ボロ勝ちしたら泣かすからな?!
いかに「良い勝負」をするか、です。
結構難しいぞ、5歳児とのオセロ。
まぁ母も姉も「ユタカねーちゃんは強いよ」と前置きしてくれているので、あえてここは大人の厳しさを教えようかとも思ったのですが……
まぁどうせなら楽しみたいじゃない。
自らのルール「端は置くところがない時以外取らない」というのでもまだ余裕で勝てそうだよな…この盤面見たら。









明日は不本意ながら休日出勤してきます。