家族の反応

姉はスルーしていたわけではなかったようです。
「一番共感してくれるかと思って」と姪っ子に写メを見せてみたらしい。
姉「これ、誰か分かる?」
姪「……ユタカねーちゃんやろ?」
姉「いやいや、隣の人」
姪「……しらん」
姉「ゴーバスターズの司令官やで」
姪「ふーん。ビートバスターは?」
姉「それはいないな」
姪「……なーんだ」

そうですか、陣さんの方が好きですか。まぁまだ黒りんの魅力は分からんわな!
今度はホストに変身してる陣さんを見に行くけど……言うべきか否か。
あー……でもこの前機会城のパンフ見せたら目を輝かせてた……か。
でも本命はヒロムくんだろ。キョウリュウには目もくれず、未だにヒロムくん好きなんだろ……? ガイムとか好きになってくれんかな。ちょっとおばちゃん、特撮の話がしたいよ?(笑)

でも姉は「共感するしないは関係ないさ。よかったね」と優しい言葉をくれました。うん、良かったことを理解してくれるだけで十分です。


なのに母は、おばやいとこに対して私の近況を「追っかけして夜行バスで帰ってきて仕事に行った」と報告したらしい。

のぉぉぉぉぉ!!!

だから、あまり会わない方に、そういうこと吹聴するのやめて!!
誤解招くから!! 後半は正しいけれど、毎回そんなことしてるわけじゃないから!!

姉は軽く訂正しといてくれたらしいけど、伝わってないと思います。
理解を求めること自体が不毛な行為なんだろう……みたいな某歌詞が頭をよぎりました。
かと言って、特撮にハマって……みたいな経緯を説明されるのも問題なので、ここはひとつ「好きな俳優さんが何人かいて、出る舞台とか、ちょこちょこ行ってるみたい」という感じでまとめてくれないだろうか?