とつげき!整形外科!

あんまり話していませんでしたが、実は結構前から足首を痛めていました。
手首が治ってきたな〜と思ってきた頃からだから、もうかれこれ一ヶ月? 最初は「あ、なんか痛いかも」という程度だったんで、まぁすぐ治るかとほっといたら、なんだかずっと痛いままで、最近は歩く時までちょっと痛くなってきたので、これはマズイかなぁと整形外科に行くことにしました。

さて、手首を痛めた時に「それだけじゃないと思うけどなぁ」と「隙間が…いや、気にしなくていいんですど」とおもしろ発言してくれた病院に行ってもよかったんですけど(ネタ的にも)、また二度手間になるのもイヤだな〜と思って、セカンドオピニオンした方の整形外科におじゃましました。こつこつ丈夫な骨づくり…なキャッチコピーをお持ちのところ(笑)

院長先生は今回も的確でした!!

わりと即座に痛いところを分かって下さいました。しかし「これが痛いですか?」とグリグリされるのが強くてマジで痛かったよ。

問題は、レントゲン。

 先生「痛いって言ってはるのはココね。特に骨に異常はないです」
ヒロタ「はい」
 先生「ただ、そこじゃなくてココ見て下さい」
ヒロタ「?」
 先生「こっちの右足の部分は正常なんです。まっすぐですよね。でも左足…ここ、ガタガタになってるでしょ?」
ヒロタ「あー…ほんとですね…」
 先生「…昔、なにかしはりました? 骨折とか…?」
ヒロタ「……?! いや、まったく記憶にないです!」
 先生「あー…そうですか……まぁそれならいいんですけど……なにかしはったのかなー…と」

素人目にも、ガタガタやったよ!一部分「ここ複雑骨折したんですよ」とでも回答したくなるような形でしたよ。

私の左足、どないなっとんねん(笑)


覚えてないだけで骨折していたのかもしれません。


とりあえず、痛い部分はちょっと腫れているのでひねったかなんかで炎症を起こしているのでしょう…ということでした。またしばらくは湿布生活します。