ボランティア

今日は昼からの勤務…と、その前にボランティアに勤しんできました。
公園清掃。ひたすら草を引っこ抜いてました。インドア派には厳しい汗だく具合でした。
でも楽団の方々と一緒なら、どんなことでも楽しいです。
大災害が起こるのが金曜の夜ならいいな…笑顔で超絶前向きに乗り切れそうだし(極論)。

で、週4で会ってる方々がいるという事実に笑えて仕方ないです。
どんだけラブラブですか。

私は仕事が待っていたので小一時間で立ち去ったのですが、最後までご一緒したかったです。
「仕事があるんなら、来なくてもいいのに」
て言われて、もっともだ!と思ったのですが、こんな楽しそうなこと見過ごすわけにはまいりません。基本、仲間はずれにされたくない(笑) 一緒にいても一人で行動しているくせに、参加はしたいという。不思議な性質なのでした。