ほんとは早くやっつけたい

今日は平和に、そして素早く終われました。いつもこうならいいのに。
ま、本当は頼まれたイレギュラーな仕事が二つほどあるんですけどね。
職員報奨用の金券を作るのですが、途中までワードで作って、もう時間がかかってかかって仕方ないことに気付きました。慣れていないのもあり、思う機能が少ないのもあり。
デザインするようなものはフォトショでやりたい。フォトショ入れて欲しい…ほんとに。
なので家で作ることにしました。ていうか、身内で使うものにそんなに力入れる必要ないんだけども。

もう一つは、支配人からの頼まれごと。コレが締め切りは先だけど厄介。
作文書かないといけない。
協議会で配布される冊子のー…色々な施設の方の挨拶とか近況とか載っているんですけど、それの担当が回ってきた(?)らしく。
マーケティング研修のことを書いてくれたら」
うげっ。まだ振り回しますか? 私、もう課題さえなければマーケティングのこと忘れたいのですが。
「原稿用紙2枚分くらいでいいから」
…そんな量の文字を書くのはわけないですけど、マーケティングのことをやれ10分で伝達研修しろとか、800字にまとめろとか、どんだけ無茶言うんですか。
しかしどんな記事が過去に載っていたのかぱっと思い出せなかったからどんなんですか?て尋ねたら
「顔写真が載ってるやつ」

………写真つき…ですか?

冗談きついです。全国の支配人(と施設)に顔をさらすなんてごめんです。
こそこそとできれば目立たぬように仕事をしたいのに。

あー…きつい課題だ。一気にやる気を喪失したよ。


雨もマシだったので、楽器を持っては来ていたのですが一回帰宅して選挙に行くことにしました。豪雨だったら「もういい、いかない」と練習に向かうつもりでした。所詮その程度の感覚…。