節々が痛い…

どうやら本気で風邪だったみたいです。
昨日は喉が痛かっただけでしたが、今日は鼻水も……。
ずびずび。電話に出にくい。
そして何より背中とか脇腹のあたりが痛くて、息がしにくい。
職場においてある風邪薬かっぱらって飲んだが、効いてくれるかな…。



ちなみに、今日はチラシの手直しをしてました。何度も言うが、今回は私が担当じゃない。まぁ画像はいじると言っていたし、アドバイザー的な位置にはいる。
しかし、だ。
……まだ……!! このごに及んでまだ……!!
というか、今更、オオモトの写真を弄れとな?!!
「後ろが黒なのが暗すぎて、春らしくない。法事用みたい」と支配人が言い出したのです。
黒バックで撮ってんだから当然でしょうが!!
支配人「ここ、カットしたらいい感じにならん?」
ヒロタ「でも、そこトリミングしたら、ゴハンとか吸い物のフタが消えてしまうんですよ」
支配人「ここんとこを…こう」
ヒロタ「だから、そういう風に四角くカットしたら、段々になって不格好なんですって」
支配人「ええと思うんやけど…」
ヒロタ「……そこの黒を置き換えたらいいんですね? できなくはないんですよ! できなくは!! ただ、時間がない……」
支配人「そんなにギリギリ?」
ヒロタ「わりと。……ああもう! パソコン取りに更衣室行ってきます!!」

支配人の意味の分からんいじり方をするよりは、自分で綺麗に仕上げた方が良いと判断し、自分の仕事をほっぽり出してチラシに向かいました。
結局myパソあいさん大活躍。背景黒の黒を透過にするという面倒くさい作業をしてました。久々にペンタブも出して来たよ。まさか趣味以外でペンタブを使う日が来るとは思ってもなかった(普段の簡単なデザインくらいは指先ひとつトラックバッドだけでやっちゃう人です)。


明日はさらにもう1枚のチラシを手直しします……バランスの悪さを軽減させる。
もうやだ、結局私がやってる感じがするよ……!!

そんな必死な作業の中、支配人は颯爽と時間前に帰って行きました。
せめて、どんな風なめんどくさい作業しているのか、いかに大変かを見て行ってから帰って欲しかったな。ま、どうせ興味のないことには関わってこない人ですが。