帰りたい

午後2時の時点でもうすでに8時間勤務です。ぼんやり。今日はちゃんと16時に上がろう……。

ようやく、ここにきてようやく、本当にちょっと余裕が出てきました。
机の前のホワイトボードに貼りっぱなしのTo Doリストがのこり2つくらいになったよ!!
昨夜は、半年前くらいに頼まれたラミネートとか、ちょっとした案内の用紙とか、ようやく手を出すことが出来ました。「いつでもいい」と言われたけど、半年もほったらかしにしないといけないくらい、締め切りのあるものたちに追い詰められてました。
……まぁとか言ってたらもう月も半ばになっちゃうので、油断してたら賞与の計算とか始めないといけないんですが。来月になったらもう次のチラシのこと考えなきゃいけないんですが。
とりあえずは少ない余暇を楽しむとします。


ちなみに修学旅行生、朝ご飯のパンを結構残してまして。余らせてても処分するだけなので、食べたい人が持って帰ることになってはいるんですが、支配人がどっさりゲットしてました。
……相変わらず、食い意地が…(@_@)。
おまけに、人にもそれを強要するわけです。「ヒロタさん、取った? 取っておきや!!」て3回くらい言われました。
……あのですね、ご自由にどうぞ…なものを強く強く勧めないで欲しい。そりゃ余ってたら勿体ないから食べるけど、他に欲しい人があるかもしれないから、その方優先させてあげましょうや。

そういえば、売店商品で在庫処理のために1コ買って「ご自由に」て出してたせんべいも、ほとんどが支配人の口に入っていたようです。

あと、近々届くかも…という上司のAさんのご実家からの差し入れも「明日から出張とお休みで3日留守やねん!! 一個でいいから残しておいて…!!」と声高に言ってました。


これがさ、可愛い女の子なら「くいしんぼかわいいなぁ。よしよし、おっちゃんがもっとオイシイもの買うてきたろ」てほくほくした気持ちで差し入れしたげる所だけど、可愛くもないエクセルとワードの違いも分かってない60オーバーのオッサンです。……なんか、ちっせー男だなぁ…と。

今日も飲み会があるからちょっと早く上がらせてって言ってきた。ああそう。もう好きにして。そーゆーの繰り返してると、職員から愛想尽かされるの分かってんのかね。