ライダー大戦

感想ー。あ、ライダー大戦じゃなくて「大合戦」だった。でも、毎年のことなので、戦隊は「VS」ライダーは「大戦」でいいよね。



……全体的に「けしからんぞ、公式」な感じです。
ウィザード編は、映画館じゃなかったら泣いてたなー…と思いました。
よ…良かった。そこまで深くハマってなくて。これ、ウィザード好きだった人は映画館で号泣だと思う。コヨミちゃんの指輪の行方について、まとまったのがほっとしました。
コヨミちゃんが幸せで、晴人も幸せならそれでいいよ。
まぁしかし敵以外のキャスト勢揃いで良かったなぁ。木崎さんすき…。
んで、しゅんぺーの指輪って、結局どういう力なの……?!
理解力なくてすいません……。ちちんぷいぷい!!な音が良かった。しゅんぺーくんらしい!!
んで、仁藤が男前でした……かっこよすぎるだろ!! と思ったら、鎧武編では、とんだコメディ要員になっていてその落差も素敵でした。どんだけ晴人のこと好きなの。いや、みなまで言うな……。
そしてキマイラも、ドラゴンも、二人のこと好き過ぎるよな……と思いました。
食うとか食われるとかそういう戦いしてたはずだけども、とんだツンデレな魔物を飼っているということでオーライ?

ということで、最終的にウィザードっていうのは晴人がみんなに愛されまくっていた話だと気付きました。(まとめ)


鎧武編は……いや、もうその……最初から最後まで笑いにひた走る感じが好きです。
武神……。ライダーたくさん出てくるのは嬉しいけどね。
映画村で見ていたシーンはなるほどああいうことかと分かりました。小林くんをもっとガン見しときゃよかったなー。
そんでもって、とんでも変身!! 色的にはばっちりでしたし、ノリノリWなみっちが可愛かったし、テンション振り切らないフォーゼ兄さんも好きです。

あとは「オレが救いたいのはお前だ」というざわつかせるワードな。
オレンジもバナナも右より過ぎるので、私はあんまり反応しませんでしたが……。好きな人は御愁傷様です。公式こわい。
私は木の実コンビがちょっとでも出ていたので満足です。じょうはせ可愛い。
でも一番私が転がりそうなのは、プロフェッサと主任です。大人組。お調子者っぽい属性のワケありそうな科学者と堅物で生真面目なすぅつだろ。好物だろ。


あ、ラストの衝撃の共闘……あれ、いいのかな。
とにかくスイカアームズは笑えるロックシードだとは思うんだけど…。割れない?!
あと、一緒に戦ってる感は少ないよね?! ライダーダブルキック!!みたいなのじゃない所がポイント。



ひろちゃんに関しては、出落ち感満載です。
いやー、笑った。お館様ー……じゃなくて、ノブナガなんですよね。ああああ…ランマルはぜひ後藤ちゃんにやって欲しかったなぁ。絶対可愛い。庇われて「ノブナガさま!!」って泣きそうな顔してる所とこ目に浮かぶよね!! あー補完しようかな…。


他にも753とアクセル夫婦とか。笑いました。
そんで、中の人の顔出しにも笑いました。とみーは分かりやすいなぁ!! あと誰がモブでいるのか必死で探している自分。……ライダー大戦はこういう楽しみ方もあります。