師走っぷり

昨日、パンフの出来を褒めてくれた副支配人が、
「本業でできそうやなぁ……引き抜きされんといてや?」
と言ってきました。


引き抜いてくれる人がいるなら、引き抜かれるよ!!
このくらいの能力で欲して下さる方なんていないと思いますが。


「かなりキツいです」とことある事に言ってるのですが、とかなんとか言いながらも淡々と作り込んで出来上がったので、私の苦労の度合いはきっとそこまで伝わっていない。
泣けば良かったかなー。「もう無理です!!」ってめそめそ。何度か頭を抱えていたんですが、きっと気付いてもらえてないだろうな。



でも、パンフが出来たからと言って、まだ私は暇にならないの。
パンフ作成に時間とられたせいで仕事溜まってんのは事実。
年末調整まとめるのできてないし、来年度の予算もしなきゃいけないし、給与関係の試算もしなきゃいけないし、忘れ物の整理もしなきゃいけないし、茶室も掃除しなきゃいけないし、福引きのディスプレイ用の券も完成させなきゃいけないの。
撮影機材買いに行かなきゃいけないし、とかなんとかやってたら、普通に月末の仕事が待ってるの。ブログの更新と、空室状況の更新と、出勤簿の手入れと、それからそれから…………


バーンってなりそうなのに、今日は行ったら前日のお客さんでトラブルがあって、私が夕食の予約を聞いてる方だったので、私のせいかもしれなくて、ちょっとうなだれました。
いや、ちょっと言葉足らずだな。
私が絡んでる可能性もあるのに、周りは「多分ヒロタさん違うと思うけど」とまぁ真っ向から信じて下さってるので、そこに申し訳なさを感じました。
普段真面目に仕事してるし、ミスも少ないのでねぇ。
でも私だってミスするよー。特に秋からの私のあっぷあっぷした感じでは、間違ってても文句は言えない。



あー…頭がいたい。
まぁ楽しいことのあとは、しんどいことが待っているものです。
仕方ない仕方ない。

次の楽しみは、27日。Sさんとカラオケと、ハンサムライブ!!
5日おきくらいで、色々楽しいことを入れておくと、元気を保てます。

そん次は年末31日の忘年会な。