憂鬱を言葉に表せません

歯が取れた…(泣)


ややこしい歯をしています。
何かあったらいやだという気持ちが強いのか、何度も歯が取れる夢を見るのですが、ついに正夢になりました。

まぁ歯というか…差し歯…? 上にかぶせてあるヤツがはがれただけなんですけどね。
(小さい歯を見目よくするために…と歯を削って上から大きめにコーティングした感じ。審美歯科の領域。ラミネートベニアと言うらしい←調べてようやく知った)
でも、簡単に歯医者に行けないので(イチから自分の歯について説明する自信はない)、知っている所に行きたい。

でも京大病院ではもう私の知っている先生はいなさそう。
しかし幸いなことに、京大病院に出向してきてた先生が担当医だったのですよね。
その方の歯科医院に問い合わせてみることにします。
覚えていらっしゃったら幸い。覚えてなくても、下手にはしないはずだ、と。

でもさー……タイミングわるすぎるよ。平日休みが次はもう24日までないよ。
土日とか午前中とか四時以降で予約が取れるかなぁ。
下手したら一週間見苦しいまま、と。
そして、この怖い状態では楽器なんて吹けない、と。

前歯じゃなかったら良かったのに………。

日曜日、練習に行けない感じです。
いや、行ってもいいですが、楽器が吹けない気がします。