ちょっとした社会現象

 映画興行成績ランキング1位おめでとうございます。
どうかしている。 
 腐女子に金を使わせたら日本はちょっと景気が良くなるんじゃないかと、真剣に考えた。
 祭りに行った時「ミラージュファンは日本を動かせると思う」と思ったことがあったが、それ以上だ。

 まぁね、一人で何回も行くような人がいるからね。そりゃあ凄いですよ。ハマってる人は「もういっかい行く」と必ずブログに書いてるからな。
 それをふまえて、昨日のSさんとの会話。

ヒロタ「あのね、昨日また行ってきたんですよー、映画」
Sさん「…………3回目は?」
ヒロタ「うっ……公開ラストあたりに、余裕があれば、行きたいか……なー……なんて」
Sさん「あははははははははは!! いやー、でも気持ち分かるわぁ。私、野村萬斎さんの陰陽師、5回見に行ったし」

 Sさんはやっぱりつわものでした。5回かー……さすがに好きなものでも5回はなー……。
(たぶんさすがに3回でやめると思うけど、見に行ってたら笑ってやって下さい)

 でもさ、ここまできたらやっぱり何か次を期待してもいいかと思う。
 今度こそホントにVシネマとか。まぁスケジュール的に無理かもしれませんが。



 昨日、仕事場に行ったら歓送迎会の告知の紙が張ってありました。
 私、休みの日です。予定を必死で探しているくらい行きたくないのですが、その紙には私の名前まで書かれてました。
「退職された前支配人、就任された支配人と新しく配属されたN田さん、新しく職員になられたヒロタさんの歓送迎会を……」て。
 おーい、ちょっと、私出ないという選択肢は用意されてないんですかー?!
 みんなにもつっこまれました。「書かれてるなぁ……」と。
 ちょっとくらい聞いてくれ。「休みの日やけど、出てこれる? 予定はない?」と。
 なんで参加前提で回ってんだ。私若者なんですけど?! 予定過多な(嘘)若者なんですけど!!
 24日19時以降に私から「苦痛!!」「かえりたい!!」という風なメールが寄せられたら、慰めてください。