装着!

歯医者さん行ってきました。京大病院に行っていたのは高校〜大学生の頃。その頃担当してくれていた先生の開業してる歯科に行きました。まぁ外れたヤツつけるだけなんで、事情さえ分かってくれたら誰でもよかったんだけど、事情覚えておられたら儲けもん…てな感じで。

先生が現われた時、一瞬、「あ…やっぱりつけるだけやったら下っ端の人が…?」と思いました。

が、声を聞くと本人。


……別人になっとる……


びびった…

小娘の目には年上男性はおっちゃんに見える…というのを加味しても、あまりある変身っぷりじゃないか!


年齢不詳だわ…


前髪長めの茶髪におされ眼鏡って、あんたいくつですか!?


確実に若返ってる。


しかも、綺麗な歯科なんだわ。お洒落でスタイリッシュなすっとした感じのビルの2階でさ。



ああ…儲けていらっしゃる。



覚えていて下さってよかったです。とれたベニヤはやっぱり欠けていて、一応つけてはくれましたが、次外れたら新しく作り替えた方がいいかも〜…て。何でつけたかは覚えてなかったみたいですが、インプラントの具合を聞いてきたので、多分記憶にはあったんでしょ(いや、インプラントのために骨移植とか珍しいよね?)


ここ数年、進歩して、新しいボンドとかもできてるんだってさ。



ただ直接噛み合わせで当たっているわけでもないのに欠けたのが不思議みたいな感じで言われました。

楽器のせいだとは言いたくないけど、思い当たる節がいやほどある…


やっぱり楽器のことはナイショてことで。