「ファイナルステージ&キャストトークショー」DVD感想

 満足……(*^_^*)。あれだけレポートやらなんやらを読んでいたにも関わらず、十分楽しめた。もうね、みなさん詳細に報告して下さっていたので「あ、コレが言っていたシーンか」とかいう感じだったのに、むちゃくちゃ楽しくて、終始にっこにこだったよ。興奮しすぎてレッドに迷惑をかけた(前回同様)。←翌日会って「わー…メールまた来たわー…落ち着いて?と思った」とか言われました。だって!! だって!! 

では、以下結構ネタバレなんで、見ていない方は注意ってことで。









 まず、ジャケット…(そこから?!)また、夏のイベントと同じく、それだけでしばらく楽しめた。五分ほど眺められた。表の遊佐さんがウラだ(笑) あと、デネブのポーズの意味がわからん。裏は裏でしばらく眺められる。左から2番目。特にお気に入り。関さん、むちゃくちゃ飛んでる!! かわいいなぁ。凄いベストショット。だって、映像見ても、そんなに高く飛んでるように見えなかったもん。その後ろでリュウタと鈴村さんが手をつないでるのもキュート!! めちゃめちゃ可愛い。そういえば終始いちゃいちゃ…じゃないか、何だ、くっついてたな、あの子。あと、右から2番目の写真。……ウラ、きもい(結局それに落ち着くのか)。凄いなぁ、これもベストショットだ。ウラがウラたるゆえんというか(笑) 中の人は違うのに、それでもあのくねくね具合になるんだ。凄いウラマジック。歌ってる時、人一倍腰振っててどうしようかと思った。きもい。(※貶しているようですが、私はウラのことがかなり好きです)



 さて、では内容。まずキャストトークショー石黒くんはほんとに絡みづらいな!! すごい自由人だ。噂以上でびっくりした。みんなとテンポっちゅーか、入り方が違う。好き勝手しているのがよっく分かる。インタビューでたけるんも「変な人」と評しているだけある。ただ、名場面シーンでは、唐突にカイになってびっくりした。あのテンションを唐突にできるんだ……凄い!!

 あと、たまきちゃんのかわいさが異常!! ほんとに、何言っても可愛い。「なぐっちゃいました」(にこっ)て最強!! これからが楽しみな女優さんですねー。そう、女優さんなんです。だって、お気に入りの台詞を言って下さいと言われた時、全然違う人だったもん。アレはハナさんだった。間違わないように、しっかり成長していって下さいなー。できたら、また特撮系でヒロインとかやったらいいと思う。

 たけるんとゆーいちくんの嬉しそうな感じはもう言わずもがな。しかし、ラストは本当に号泣ですねー……ちょっと引くくらい。若菜ちゃんのコメントにはこっちもうるっときたのに、ゆーいちくん、凄い泣くんだもん。これが例の…みたいな(笑)女の子より泣くって、凄いピュア!! はー……(感嘆のため息)。

 イマジンの札を上げるヤツは面白かったな。「いろいろ凄そうだから」が黒かった。いひー……でも結婚相手にはどれもこれも…おいおいとなるよ。でも「食べてみたいイマジン」とか聞くプロデューサーさんの心意気も計り知れない。

 で、公式に載っていた他の回も全部見たかった…と心から。もちろん、こんなイベントDVDが出るだけでも相当嬉しいんですけども。大阪のヤツもいれてほしかったなぁ。エロボイスで対抗する遊佐さんとか、でれでれなてらそまさんとか。悔しいなぁ。なぜこの回なんだろう。もう全部入れてもファンは買うと思う。同じ会話でも買うと思う。2回しかやっていないうちの一回なら分かるけど、全9回のうちひとつだけって悲しい。



 声優さんトークショーは「みなさんコメント慣れている…」という感じ。特にスズな。最初のトークが面白くて。聞いたことある話なのにね。自己紹介のてらそまさんの懐紙吹雪はちょっと……!! もう、格好いいじゃないか。キンちゃんじゃないか。なんでこんなまんまに見えるんだろうねぇ。でも、何度も言うけども、この回は遊佐さんがあんまりいじられていない……。関さんは終始可愛い。なんか、電王だけじゃなくて、他のものでもだけど、あの人座り方が可愛い。ちょこんって。足そろえてるし。他人のコメントにも深く頷いたりしてるとこ、いとおしいです。てらそまさんの「ぱおーん」がやり遂げた感というのも可愛かったなぁ。スズの「生身の人間を撃ちに」……確かに、あれリアルタイムで見た時衝撃だった。

 それから、生アフレコ……凄い。やっぱり関さんに目がいく。すっごい眉間に皺!! モモやるのがいかに大変かを思い知る。がなり声出す時って、確かに眉間に皺よるもんね。でも、難点をあげるなら、イマジンか声優かどっちか映してくれたらよかったんではないかと。あっちいったりこっちいったりすると余計に気になるから…。しかし、キンちゃんが細く見えて仕方なかった。じろーさん…じろーさんがいてほしかったよ。



 そんな中の人の事情もちょっとは気になる所でしたが、最後のClimax Jumpは、かなり良かった…。好きすぎる。だから、ガワと声の人が近くにいる姿にうっとりなんですよ。何度も意味が分からん言い方するけど、同士!みたいな感じが。私が双子に異様に萌えるのもこれに起因している気がします。非常に近しいモノが側にいる姿が、たまらなく好きだ。単に恋人とか家族っていうのとは違うんだよなー。友達がいいね。でもそれよりは親友という関係ならうっとりくるし、仲間とか同士とか志を同じくする者ならさらにじんわりするし…………うーむ、うまく説明できなくて、結局半年経っても言い表せないのですが、分かってくれ(何、この上から押しつける感想)(樹なら「吉良と桜子」あるいは「吉良と樹」とか「モミジさんとサンジョウ」とか「高遠恭祐と志水京介」とか言ったら好きポイントが分かってくれそうな気がする)。つまり、肩とか組んで顔寄せ合うように歌うなんて!!きゃーっ!! とか 背中に手を回しあいながら歌うなんて!!きゃー!! とか がっつり抱き合ってんじゃねーよ!!きゃー!! とか、お手々つないで可愛らしいじゃないかこのやろー!! とか……そういうことです。何回も巻き戻して見た。その前に、スタジャンを声優に着せるイマジンになんかちょっと笑えた。どのペアが一番だったかというと答えに悩むがやっぱ関モモだな。次にスズリュウタ。で、よく見たらなんかちょっと社交ダンスチックだった遊佐ウラに拍手したい所。きもい。



 第1部は……ですので、中の人のことが気になって気になって。違和感たっぷりでしたよ。代替えが効くもんじゃないと思った。だから、余計にあの四人のスーアクさん達は凄いと。一朝一夕で演技できるようなもんじゃないんだよ、と。内容はまぁ……みんながデンライナーに乗っている理由が分かっただけでよしとしましょう。







 それから、昨日ちゃんとアニメも買ったんですけど、まだ見てないんですけど、でも箱だけで「みごと!!」と言いました。凄いの。ウラが。ボックス買いしてない人も、ボックスは見るべきです。うまいことできてるなぁ。底ね、「ちょっとー…レイアウト間違ってるよ!」てウラの絵が切れてんの。すごい。さすがウラ。こんな所まで。ていうか、制作サイドよく理解されている。こういう役回りこそウラ。はやく見たいけど、我慢して一日一枚ずつ見ようかなー…と考えてます。1枚3分くらいらしいな。でも相当売れると思うので、これも第2弾を期待。役者さんもスーアクさんも忙しいだろうけど、これなら声優さんの個々のスケジュールを調整したらいいんだからなんとかなるんじゃないかなー。





「長くない」とか言っておいて、かなり長めな感想になったことをお詫び申し上げます。

仮面ライダー電王 ファイナルステージ&番組キャストトークショー [DVD]

仮面ライダー電王 ファイナルステージ&番組キャストトークショー [DVD]