遊びに行く時と同じくらい

仕事中に、携帯が「目標歩数達成したよ」のちゃらららっちゃら〜♪という秘密道具出してきそうな音が流れました。

仕事しかしてないのに、8000歩越えてました。
怖いわ……。さすが11月。今日なんてそこまで動いたつもりなかったのに。
どうしてこれで痩せないかと疑問だが、逆に摂ったカロリー消費してるってことで、つまりこの仕事を辞めたらぶくぶく太るということかもしれません。その際は気を付けよう。

今日で秋も終わりですね。さんざん紅葉の写真撮ってますけども、実は心の中では「ようやく夏が終わったなぁ」くらいの感覚でいました。心の中の季節感おいついてない(笑) それなのに、来年の夏のチラシを作っていたりします。
あ、印刷できあがったのが机に置かれていましたが、わりと思っていた緑色になっていて良かったです。Action-Zeroが頭をめぐります。


昨日も今日も、後輩にみんな注意しまくり。こんなに出来ないとはなー…。いちいち聞いて来るし「コレがこうだから、こうすれば」ていちいち答えるのも面倒で、自分でしてしまうことで答えを示しているんですが、覚えてくれないから意味はないよなぁ。ちゃんと言わないといけないのは分かってるんですが。……めんどくさい。
お客さんの話も聞こえていないのは痛いです。しかも堂々と「そんなん言ってはりました?」みたいに聞くもんだから、怖いったら。


ああ、出張まであと3日しかないのだね!!
幸せな12月のためにできることは先々……でも明日も長丁場(9時から21時まで、中ぬけの勤務)なので、今日はこのへんで帰ろうかな…。