仕事の話あれこれ

昨日、庭の写真を載せましたが、うち、どうやら結構な写真スポットらしくですね。
利用者じゃない人も結構勝手に入って来ては写真を撮ってるわけです。まぁ少しくらいなら構いませんし、利用者の方に迷惑を掛けない限りは煩くは言いませんが、昨日は面白い方がいました。
…日本人ではないよなー…多分。中国の方かなー?
三脚を出して来たなー…とフロントからぼんやり眺めていたのですが、紅葉を撮るかと思いきや、セットし終わったあとに移動しはじめて……
ええっ、まさかタイマーで自撮りですか!!?
しかも、何枚も。しかも、長時間。しかも、ポーズ格好付けて。
やー…自分の写真をそんなにリキ入れて撮る人ってなかなか見ないので、結構面白かったです。レイヤーさんとかなら分かるんですけどね。
綺麗に撮れたなら、口コミしといて欲しいです。…ま、利用してくれないと邪魔なだけですが。



最近支配人がお客さんの前に出るようになりました。
当たり前なんですけどね。他の支配人は「いらっしゃいませ」とか「ありがとうございました」て暇な時には出て来てちゃんと対応していらっしゃる。それがまるでできてないうちの支配人に「やれよ」というムードだったわけです。ようやくここに来てフロント立つようになって良かった反面、めっちゃめんどくさい。
歴史の話とか、興味ない人が大半だと思うのよ!!
特にこんな時期、色々予定組んでおられる方が一杯だから、朝からお客さんに滔滔と歴史語り出してどうすんの!!
長時間拘束していたので、さすがにツッコミいれようかと思いました。
空気読めなさすぎるわ……。
人の話は聞かないくせに、自分の話は聞いて欲しいという、典型的なタイプ。
どうやって諫めたらいいものか……。ちょっとこっちが「それはっ!!」て慌てると機嫌悪くするしなー。子供なトップってどうしたらいいのかね。