裏の事情

自分の作品のイラストを描いて貰えたのが嬉しくて、強奪したあげくしばらく独り占めしていたのですが、ようやく話の方を書き上げたので、合わせてアップさせてもらいました。

人様の絵の線画を取り込むとかいう行動をしたことがなくて、しばしああでもないこうでもないといじっていたら、夢中になっていて遅刻するかと思いました。
や、遅刻しそうになったのは、忘れ物をして一度帰ったせいですけども。
(しかし、ばたばたしてたようで、忘れ物もあったがコタツを消し忘れて出ていたことに帰ってから気付いた)
今日はそんなわけで、仕事中もたまに眺めてはニヤニヤしてました。可愛いなぁ可愛いなぁ。
「まだ書いてんの?」と言われそうなシリーズを、一部ファンと自己満足のために書き続けています。私、本当に花嫁のれん好きだったんだな……。


ところで、自分の作品の絵を描いてもらえる機会というのがたまにあって、そりゃあもう狂喜乱舞するのですが、これって逆も然りかな…? たとえ落書きとおっしゃっても、下手くそと謙遜されても、描いてもらった側は嬉しいんですから。もしも書いて喜んで下さる方がいるなら、「こんな駄文では…」とか「私ごときが…」とかいう感覚を捨て去るべきなのかもしれません。あ、いや、友達とか知ってる方とかフォロワーさん…という範囲内ででしょうけどね。
まぁその前に私は最近本当に創作活動ができてなくて、本分を見失いかけているわけですが。
じっくりによによ執筆活動したい……。実は変身まであと二ヶ月半なんですって。ま、私は例によって何かするわけじゃないですが。でも設定だけ聞いたまま進んでいないアレとか、続きはWebでって言いつつ何も公開してないアレとか、全然なのでそこは心苦しいかな……。



さて、今日は火曜日とは思えない忙しさでした。日曜か!!てなりました。でも日曜の次の日は楽なはずなのに、明日もしんどいんですよ……。もうこれから休まる日がないよね。お昼も多いし、泊まりもほぼ満室だし。あとはいかに周りが仕事してくれるメンツか…というだけ。
あー……チラシ、今日はいっこも進んでない。
明日は後輩がフリーの勤務で、フロントとかそういうメインな役をもってる勤務じゃなくて補助でなんでもやれ…という勤務の日なんですが、まぁフリーだと何していいか分からないでぼやぼやしそうなんですよね。逐一アレやれコレやれって命令しないと動きそうにないから困ったなぁ…と思っているのですが、先輩が「フロント代わってもらう。フロントいたら自分の仕事何もできひんし」と言ってまして、まじかよ……てなりました。いや、気持ちは十分に分かる。でも、そうして代わったら……結局私がフォローしなきゃいけなくてね……? 私の仕事が増えるってことにならないかい? ……先輩にはフロントに立っていて欲しいよ。……私のしんどさが3割増しになるのはごめんだ。

……とりあえず寝ます。深夜番組見てたら、あと3時間しか寝られないことに気付いた。
漬け物男子可愛かった……(笑)ニノさんの話な!!