昨日の演奏!

昨日は楽しかったなぁ……。
毎回楽しいけど、あんなにノリ良く聴いて下さるお客さんは珍しいので、すごくやりがいがありました。「どうよ、楽しいでしょ!! やってる方も楽しいんだよ!!」ってアピールできた感じがする。
選曲もちょうど良かったんだろうね。

エスタ母はエスタ母でした。うん、なるほどてなりました。
気に入って下さったなら重畳。満足して下さったなら、これ以上ないほど喜びです。
我々、聴いて下さる方がいる時は本当に上手よねぇ。

また次回もノリノリで吹けたらいいなぁ。

そして、まさかのオスカルさまからの差し入れ!!「アリスちゃん!」て呼ばれてびっくりした(笑) 前回ハロウィンの時に向かいでオスカル様の格好されていたお姉さんが来ておられたんですよ!! 常連さんみたいだから偶然かと思っていたけど、差し入れして下さったこと思うと、我々の演奏に合わせて来て下さったんだなぁ…と分かってちょっと泣きそうになった。
お名前も知りませんが、またどこかできちんとお礼言いたいです。
地道な営業活動もしていこう。(バハムートでかよ)
我々のファンにもなっていただこう。
お菓子大事に頂いてます!!

ところで、シェフから「今日はアリスじゃないじゃないですか」てことを2回も言われました。どんだけ気に入ってんだ。あ、この人イケメンだけど意外に残念な部類の人だと再確認した瞬間。うん、まぁ気付いてたけど。

揃いも揃って、あの店に集う人って、ちょっと愉快な変わり者が多いよね。


ところで、私は昨日朝6時半に起きて、譜面隠しを作り、友達を招けるだけの部屋にするために片付けをして、掃除機も掛けて、なかなかに重労働でした。パン教室はちょっとハードル高かったようで申し訳ない。……そんなに難しいイメージではなかったが、シンプルな丸パンとかからにしたらよかったかなー。
でも今回の生地がうまくできたなら、後はアレンジだけなので。
ちょっと違うものとしては、あと白パンだろ、ベーグルだろ、デニッシュだろ、クロワッサンだろ、食パンだろ、フランスパンだろ…?
そこらへん押さえたら、もう後は自己流アレンジの世界なので……。包むのとか成型が上手くなるかどうかです。


そんなわけで、帰ったらもう疲れ果ててましたよ……。
明日からまだしばらく忙しいのでへろへろ週間つづきます……。