今日の電王

 ああ、なんか、大変です。ふるボッコなリュウタをデネブが助けてですよ、愛理さんを助けるべく奔走するゆーとがいてですよ……。藤代さんを殴ってですよ……。ああ、ほんとに最初からクライマックス……ドキドキした回でした。9月がシリアス展開って、ほんとなんだと思いました。というか、今まで隠し隠ししてきたことを、一気に片付けようとしすぎなカンジが否めませんが……

 アントホッパーイマジンは、気持ち悪いです。多分、すごい敵らしいんでしょうけど。取り憑いた姿が気持ち悪い。あと、智一も鳥海も、凄い能力全開なカンジで、素晴らしいんだけど、だからこそ、余計むかつく…。リュウタをぼろぼろにしやがってー!!

 リュウと良ちゃんは頑張ったよ。ほんと、ボロボロですよ。でも、デンライナーに帰ったシーンが良かった。キンウラがリュウタの心配して、モモが良太郎につきまとう…いや、側を離れない感じが、見事。「無茶するから…」てウラがエロいのに、末っ子心配するにーちゃんで、たまりません///「2対1て卑怯な奴らや」とキンちゃんも、かなりムカムカしているカンジ。「リュウタの弔い合戦や!」「ボクまだ生きてるよー」……まさか、末っ子がツッコミ入れるとは思わなかったけど。

 デネブとゆーとのシーンは和む。なぜ、あの2人は並んで歩く時にいつも壁とか、鉄柵とかあるんだろう。妙な距離感。その柵越しのゆーとの顔が可愛いからいいんですけどねネ。それから、デネブが、ゆーとの代わりに描いたカードが可愛かった。そら、口許ぴくぴくしながら「でぇねぇぶぅーっ!!(`ヘ´) 」てなるよね、反抗期の息子はね、そんなの有り得ねぇ、ですよね。でも「二度と口聞かないからな!!」はどうだろう? 可愛すぎる。いくつや!! 

 病院のシーンもなかなかシリアスでした。良太郎は、ようやくゆーとに思いを馳せましたね。今までゆーとに無関心すぎたんでないか、とようやく見ている側も気付きました。そうね、もうちょっとつっこんで聞いていっても良かったよね。友達だったらね。良太郎の黒いSっぷりを考えると、放置プレイだった感じも否めませんが。天然S。天然ド黒。放置も天然に自然にやってたに違いない。まぁ、それでもゆーとのことを心配するようになって良かったよ。お見舞いデネブは可愛いね。ほっかむりがデフォルトになってきた…。ナオミちゃんまで「おでぶちゃん♪」と呼んでいるんですね。かわいいなぁ。アメちゃん入りの花束は魅力的でした。カードもついてた(笑)すなすななモモが「あめちゃんよこせ」なのもイイ。あの子、ほんと甘いモノ好き。で、オカンなのにシリアスな「ゆーとは大切なものを消費している」が、余韻を残してゆきました。



 Dゆーとの活躍も久々でしたが、M良とかU良とかK良とかR良とかにはないかわいらしさが彼にはありますよねぇ。女々しいんです。褒め言葉ですが。男の子っぽい可愛さじゃなくて、女性らしい…というか。なんで、あんなに可愛いんだろう。髪の毛伸びただけじゃないか。なのに、可愛い。たけるんは言わずもがな、ちゃんなかもかなり演技巧くなってる気がします。違う子に見えるから。動作もDゆーとは素直なんですよね。その後の「今日の俺はマジだ!」の凛々しいデネブもきゅんときた。その後、「ありがとう」とか敵にまで御礼言うたけど。でも、アクションもね。あの髪では大変そうだけど、格好良かったですよ。ボロボロでしたけどもね。そこで疑惑も生じるんですけどね。デネブって、戦いの時は強いのに、Dゆーとではそんなに強くないんですよね。うーん、今回のイマジンが強すぎるのか?!

 再び病院のシーン。また、てっきりウラが看護婦さんをいいくるめて出てゆくのかと思いきや、出て来たのはモモ!! うわ、格好いい。「おでぶにキャンディーの借り返さねーとな」とか、優しいこ!! 「良太郎、後で体ボロボロになるぜ」「いいよ、急ごう」とか、2人の絆がぎゅんぎゅん感じられました。純粋な子達です。

 「うちの小僧が世話になったな」には、とりあえず、きゃーっ///ってなりました。なんだろう、この家族みたいなの。家族か。家族なのだな。もう四人は一緒なのだな。素敵。おにーちゃん、相当怒ってるし!! 一方で、良太郎は「やっぱりみんなで一緒に…」あー…はいはいはいはい。もういいよ、そんなにクライマックスを推すな。それでしか戦えなくなるじゃないか(笑)

 愛理さんは、終始切ない感じでしたねぇ。ぼんやりしてるのに、なんか哀しそうなの。「あと一人…」と思いだしそうになった所が切なくて、切なくて泣きそうになった。そして、ゆーとに手を差し伸べるシーンもドキドキしました。もう思い出すのか、思い出すのか…と。それでも、ゆーとは戦うんだ。もうしばらく、2人でいたら、じっとしていたら…ひょっとしたら思い出したかもしれないのに。でも、戦っているデネブがいるから。良太郎にも迷惑を掛けているから。「カードはお守りじゃないんだ」 最終カード。ううう…切ない。久々に「かーなーりー強い」が聞けて嬉しい反面、かなり切ない。アルタイル、かなり強い。強いけど、切ない。

 リュウ復活で、コーヒーなしのてんこもり。モモも戸惑わなくなったし、「俺の必殺技、クライマックスバージョン!!」…そうか、忘れていたけど、モモの技がまだだったな。でも、何が違うのだ? 背後の剣を操るみたいなの格好良かったけど、何が違うの? 距離感? でも、それよりも何よりも、ゆーとのことが心配で心配でならなかったのです。

 どうやら、ゆーとがカードを使うたびに、消費しているのは、自分の存在なのですね。人の記憶から、自分の存在が消えてしまうのですね。あああああああー……アクゼロの歌詞を思い出して、ラスト数分で泣いた。「存在しない存在」って…。それでも戦わないとならないのか。ゆーと、切ない!!



 でも、来週からどうやって戦うの?…と思ってたらば、その前に、ハナちゃん?! ハナちゃん、小さいよ!! ここ何回か出てないと思ったら…小さいよ?! 可愛いけど、まさにハナちゃんなんだけど、おいおいおい。どうなるのだ。





 それから、昨日夜アクゼロ届きました!!やったぁ。もう、かっこよくて、かっこよくてはぁはぁしました。鼻血でるかと思った。ほーちゅーさんが、ほーちゅーさんが、凄い!! 格好いい。デネブなのに、格好いい。くわっ。しかも、予想外に中村くんも上手じゃないか。主役のライバルっていうのがよく出ている歌詞で、しかも、今回の話を考えると切ないし。ヘビーローテです。というか、酷い聞き方です。まず1時間半エンドレスで同じ曲を聴き続けました。今も、ずっと聴いてます。あ、オリコンチャートも三位とかマークしたらしいですね。凄いなぁ。電王。凄い凄い。でも、この2人の台詞バージョンみたいに、かけあいで良太郎と四人の歌も聴きたい。もう、良太郎とゆーとの歌とか、モモウラキンリュウのクライマックスソングとか出せばいい。どんどん出せばいい。売れるに決まっている。買うから。

Action-ZERO 仮面ライダー電王 エンディングテーマ

Action-ZERO 仮面ライダー電王 エンディングテーマ