…主に、購入した感想文(笑)

 有栖川有栖川『女王国の城』(創元クライム・クラブ)…楽しみ過ぎる。見ただけで泣けた。江神さん…江神さん……。もう、十年くらい待ったよ。凄いよ、根気のいる待ち時間だったよ。もう出ないかと思ったよ。嬉しすぎる。読み出したらきっと、止まらないだろうから、ちょっと我慢。…いや、我慢なんかしなくていいか。これ書き終わったら読む。



 藤原伊織『名残り火』(文藝春秋)…もう、これが本当のラストだろうな。今年の私的な思い出を挙げろと言われたら、私はベスト5の中に「藤原伊織が亡くなったこと」と入るに違いない。しかも、内容が弔い合戦的な雰囲気。いいよ!! この主人公は結構器用ですけど、クールで厭世的な男が、友のために熱くなる…って、それだけで燃える。うう、はやく続きが読みたい。でも、ひとまず有栖川さんだ。



 あとは漫画。川口まどか「死と彼女とぼく ゆかり8」(KC)…ゆかりの姿が見あたりませんが、タイトルはゆかりです。あははははは。でも、杏子さんの話はこれまた十年以上前から知りたかったので、嬉しいです。……15年以上前から……(言い直して、ちょっと哀しくなった)



 えぬえけい「夢水清志郎の事件簿 大江戸編」(KC)…なつかしー。そういえば、こんな巻もありましたね。



 佐倉ハイジ「投げやりの夜」(ディアプラス)…好き系の話ばかりでした。ヘタレ眼鏡好き。眼鏡攻め好き。昔の作品らしいですが、今の方がむしろだれてると思うのは気のせい?



 南国ばなな「ミルクマン」(ウンポココミックス)……どういうジャンルなんだ、ほんとに。BLじゃあねぇ。でも、少年漫画でもねぇ。少女漫画ではまったくない。読みながら『ずっと「牛乳屋さん」というタイトルだと思っていたら、「ミルクマン」だったのねー…』ってメールを樹にしたんだが、次のページで「最初は「アパメン」というタイトルで…」と書いてあった。そういえばそんな名前だった!! あまりに印象が薄すぎた。というか、牛乳屋の印象がつよすぎた。きしょくわるい。あえて平仮名で。絵柄も内容も好きかというと、決して好きではないんですが、やはりテンションが……テンションが気に入ってます。



そんでもって、OVA最遊記RELOAD−burial−悟空の章』買いました。むっちゃ映像綺麗。原作にとことん忠実。すばらしいDVDでございます。2人しか出てこないので若干寂しいのですが、それでも満足です。悟空と鳥のシーンはちょっと涙が…。あれは無音だから意味があるシーンではないかと思いますが。あと、関三蔵は格好いいな。この人がモモタロスとかやってるのが意外でしょうがないけど(笑) 好き。←何回も言わなくてもいいだろうよ。初回特典のミラーは……使いたいけど、使えないなぁ。

女王国の城 (創元クライム・クラブ)

女王国の城 (創元クライム・クラブ)

名残り火 (てのひらの闇 (2))

名残り火 (てのひらの闇 (2))

死と彼女とぼく ゆかり(8) (KC KISS)

死と彼女とぼく ゆかり(8) (KC KISS)

投げやりの夜 (ディアプラス・コミックス)

投げやりの夜 (ディアプラス・コミックス)

ミルクマン (1) (ウンポコ・コミックス)

ミルクマン (1) (ウンポコ・コミックス)

[rakuten:joshin-cddvd:10092032:detail]