今日の電王

 さあ、電王の感想行くよ。2回見たから、結構細かいよ。

 まず「攻撃〜」のリュウタが可愛すぎる。ぴよぴよ鳴ってるあのシャボン玉機欲しい…。よっぽど小さいことが嫌だったんだろうね。それか、小さいモノ同盟に入っているか(笑)コハナちゃんは可愛すぎる。リュウタが愛でるのも頷ける。でも、あの子の「可愛い」対象は実はよく分からない。鳥ひろってきたしな。

 そんなリュウタに構われてるコハナちゃんを助けたのがモモ。うっお、公式にモモハナだ。「見てらんねぇな」とか、硬派っぷりで格好良いよ、モモ。前回から、なんか男っぷりをあげてるよ。…と思ったけど、やっぱりパンチ一発でのされるんだ。…よわ…。

 デネブは、もう、愛おしくてどうしていいか分からない(どうもしなくていい)。Dゆーとになると、なんであんなにわさわさした無駄な動きが増えるんだろ。行動がいちいちでかくて笑顔も満開で、乙女。オカン、おとめ(笑)意味がわからん。桜井侑斗を名乗ったくせに、状況がマズくなると「こんな無神経なもの持ってきたのは桜井侑斗じゃないです」とか困った顔で言ってるシーンは「あー、おかんってばまたゆーとのこと好きだなぁ」と思ったけど、よくよく考えると、これはゆーとを思いやってるのか、変人にしたいのか分からない台詞です。ええ、おかんはそれでいいのです。ドジキャラ乙女おかん。うん、ナイス。

 そして、今回はずっとずっとウラのターン!! 素晴らしい。しかもウラらしさをこれでもかって見せつけた。うらうら。うらら。もうしばらくはエアタロスなんて言わせない。ターンして良太郎に入るのはもうお決まりですか。そしてナースに近づきすぎ!! ぎぃやぁ/// 恥ずかしい、恥ずかしいよ、日曜朝から何やってんの!! ソレ、朝に見せる顔じゃないよ、エロいよ。肩抱いて窓際で、目を見つめながら……ちゅーしちゃうのかと思いました!! 全国のファンがきっとナースに嫉妬ですよ。ちょっとたけるんすげぇ。普段は全然健全な若者のくせに、なぜU良太郎だとそんなにエロチックになれるのだ。っていうか、ライダーのくせに、何お色気シーン出してんだ。それにデネブが目を覆いながら見ていいのか、見たいけど、でも恥ずかしい!!……てな感じのシーンが神懸かり的に可愛かった。純情。でも「今度あの技、ゆーとに教えて」……ゆーとが、あんな風に口説くとでも思ってか。そしてお決まりのプロレスで。あー、星組は和む。

 コハナちゃんに手を引かれるウラはちょっと犯罪者。手を引かれているのに、犯罪者に見える。凄い(褒めてどうする)。でもウラはきっと「女性には優しく」を地でいくタイプなんだと思うので(サンジくんみたいな)、幼女でも全然OKなんですよ。「ハナさんのご指名…っていうか、ご命令?」の顔が凄く好きなんで、そんな風に思ったんですが……でも、ここのシーンで「命令されて喜んでるなんて、どんだけM」という感想を書かれている方もいらして……ああ、なる程…とか思った自分もおりまして……。もう、色んなサイト様をめぐるにあたっても、ウラは変態だとしか思えません。「気持ち悪い!!でも好き!!」………って凄い究極の愛のカタチだ。まぁそんなことは置いておいて、ウラはピアノも弾けると……。どこで習ったのか……どこのおねーちゃんに教わったのか……いやはや、ほんと多彩ですこと。女の子口説く為には、そらもう色んなことやってそうよね。サーフィンとかピアノとかスキーとか読書とか料理とか。あー考えたら気色悪いなぁ。でも好き。←同じように言ってみた。



 イカ酷かった。イマジンらしいことをしていましたが、壊しすぎ。珍しくウラも切れるくらい。普段クールな人がキレると、結構怖い。レッコウとかイカヅチとか、4車がぐるぐる攻撃しているのは面白かった。螺旋上に上がってく所とか、綺麗だったし。でも、あれらが活動している時、モモ達は乗っているの? いないの? ちょっと疑問。



 今回は、ちゃんと契約者のことも描かれていて見応えがありましたね。ピアノマンは終始切なかったですが……。デンライナーの乗客についての謎も解けましたし。家族連れみたいなのも乗っていたことを思うと、切なさ倍増です。誰かに思い出してもらえるまで、彼等の旅は続くって……。永遠とも思える時間ですよね。ピアノマンがもとに戻らなかったのはなかなか良かったと思います。無理矢理のハッピーエンドは好きじゃない。



 来週は、またまたカオスのようですね。生花ウラ。喧嘩モモ。うん、意味がわからん。良太郎が鍛えようとしている…とかなってたな。で、キンちゃんのターンらしい。桜井さんも登場ですかね。じろうさんも登場ですね。じろーさん、好き。でも変な感じー。