学んだこと気付いたこと

なんか結局本番までやることいっぱいで大変です。練習不足で個人的なデキも悪いせいもあり、明後日が本番なんて信じられない感じです。プログラムはまぁいいんですが、司会原稿書かねば。いつ?え、明日もう前日?え?手書きになるよ?


今日はちかくで活動しているというママさんブラスの見学に行ってきました。今後の参考のためにもね。トロンボーンが一人おられたので、互いに勧誘しあってみました。二本いるって素敵。で、気付いたこと。うちらは押せ押せな感じがする。みんながみんな張り切って音出してる。…善くも悪くもね。人数が少ないという負い目からそろそろ解放されなきゃな、とか思いました。主に私が。一人だから頑張らねば〜てなってるけど、そんなにがんばりすぎなくてもいいかな、なんて。私音でかいな。もちょっと綺麗さを追求しよう…。それからサックスの音聞こえない合奏が新鮮でした。ピッコロがいるのが新鮮でした。知ってたけど、みさきんはかなり上手だと思いました。それから、一番に感じたこと。それはうちらは恵まれているということ。いろいろね。
まぁ勉強になりました。他人の振り見て我が振り直せ…みたいな。