今日の電王

 ちょっと小休止…という回かと思いました。あ、4タロスがあんまり活躍してないからね。終始切なさが付きまとう回でもありました。では、感想いきます。

 沢田さんのコメントに、リアルに切なくなりました。桜井さんの存在を「初めて聞いた」…と。良太郎が、かなりゆーとのこと心配しているのも、印象的でした。どこまでも、ゆーとに関しては黒いままで行くかと思ったけど、公式にも「人の痛みには敏感」とかなってたしな。しかも、タロスが消えてしまうあたりのことを思い出して、同調しちゃったみたいなのね。久々にジークとか見て、嬉しかったけど、すなすなになっているシーンを見ると、もうそれだけで涙が出そうになる。ああ、あの回は凄い破壊力だった。



 オーナーのステッキ使いが気になって仕方有りません。



 デネブが茶菓子を持って来たのも吹いた。家庭料理に続き、和菓子。きっと手作り。あんな嫁が欲しい。でも星組2人をどうこう考えるのはやめた。あまりに聖域すぎるヨ。そんで切なすぎる。カードの量はデネブが決めていたというのも発覚しましたね。あの誰もが「少ない!!」と思ったカードの量。意味がようやく分かりました。「もう、カード使わなくていいからほっとしている」というオカンに、ちょっとうるっときた。そして、そんなことを言うな、まだイマジンはいるのに戦えないんだ、と怒りつつも、それにちょびっと同意するゆーとが可愛くて可愛くて。ツンデレ



 それにしても、コハナちゃんの可愛いことといったら!! いきなり卵投げですよ。良太郎にも掛かってますよ……。ちょっと!! ちょっと!! とか思ったけど、あまりにハナさん然としているので、もう言うことナシ。可愛いし、強気に殴ったりする所ハナさんそのもの。あの子、むっちゃ演技上手。少女に手を引かれて逃げる仮面ライダー…。ああ、やはりこれぞ電王。でも、はやく白鳥さんに戻って欲しい。あのハナさんが見たい。大丈夫なのかな…心配。もう復帰されてるのかな?



 ダブルアクションのピアノフォームもかなり格好良い。何、あのアレンジ。ダブアクじゃないみたい。ピアノマンも意味がわからんけど、なんか面白い。切ない人なのだろうね。来週明かされるのでしょう。あの病院の人の意味も。でも、イマジンの勝手な契約に「違う」と答えたのは、この人が初めてじゃないだろうか。



 デネブは今回も、可愛さ満開でした。「えっ、ほんと?」とか可愛すぎる。ほーちゅーマジック。あと、手をあげて横断歩道渡るとか、もう、「不良四人(てらそまさん談)」の中で、唯一の良心っぽくて、好き。凄く好き。子供向け番組なことを思い出しました。





 ミルクディッパーのシーンも可愛かったなぁ。ハナさんに牛乳…。そして良太郎のネーミングセンスの無さ……ぎゅっとつねられて「だめ…?」という少女相手の上目遣いがたまりません。でも、まだ「コハナ」は可愛いからいいじゃないか。ハナさん。良太郎のセンスの悪さを考えたら、マシってもんです。

 ゆーとの、ドアから顔だけ覗かしているのもなんか可愛い。なに、この子達。もう会話もなく分かり合えるの?! みたいな。概ねゆーとが来る時はピンチな時なんでしょうけど。あと、びっくりした顔で(ちょっと中村くん素な感じ)「これがハナ?!」とかも良かったね。あと、予告でも出ていた、お ひ め さ ま だ っ こ ー!! いい、いいよ、ゆーと!! きっと誰もできないよ!! ハナさんを抱えるなんて!! あ、キンタロスはやったか。でも、普段のハナさんなら、逆に良太郎を姫だっこできるんじゃないかと思うので(それはそれで大変萌えるのですが)、今回は、純粋にハナさんを女の子と見ることができました。あ、コハナちゃんか。ゆーコハナ。いい。誰か描いてほしい。はっ…星組でもう妄想はしないと言っているのに…私ったら。



 「はじめに言っておく!! ………そこには触れないでくれ…」デネブー(笑)泣きそうなデネブ。可愛い。



 それから、ソードさんの戦いね。今回結構やられてましたね。それでも突き進む感じがモモっぽくて良かったです。触手はねー、なんかよろしくないよー(笑)いろいろ大変だから。しかも、まさか「俺の必殺技パート……」そこで止まるとは思わなかった。数字に弱いコがここにいます…。「 5でいいんじゃない?」 超適当。良太郎、実はどうでもいいらしい。どう違うのかも分かってないもんね。デンライナーの中でも、きっとみんながっくりしていたに違いない。絶対馬鹿扱いされる。それでこそモモ。



 来週ー!! おうおう、U良太郎大活躍な感じ。むっちゃ口説きモードな感じ。ライダーキックしてた。海の生物相手だから、勢い良く戦ってた。そんで、何ですか、ピアノ弾けるんですか?! ウラタロス、好き!! はやく見たい。