寝過ぎた…

昨日半休で終わってからふらふら買い物にでも行こうかと思ったのだが、電車に乗っている最中に強烈な睡魔に襲われ、これはダメだと普通に家に帰り倒れ込むように寝ること2時間。
夕方になってから出かけてもいいかな…と思っていたら、クイズ番組でウィザードとビーストが頑張っていたので、ついつい見て、その後わりとすぐに寝て……

朝、例によって煩くて起きたんですよ。蝉が。

「うるせーな……あっちぃな……」

て呟く朝6時の私。
この時点で結構寝てんので、もう起きても良かったのに二度寝しました。
………よくあの暑い中、二度寝ができるな、とびっくり。
寝てるつもりで寝てないんですよね、きっとね。暑いから。
で、まだまだ眠れるような状態なんですよ。
悪循環な時期に突入です。涼しい所で眠れる時に寝るようにしよう。
でも、O市の家に行く回数が来月は激減します。…そりゃそうだけども。
追加練習とかも「予定」に含めるなら、まったくフリーな休みが21日しかない。
計画的にクールダウンするようにしなきゃ。