癖よりは聞こえが良い

 「なにゆえに、こんなに硬く…」と言われました。マッサージで。なにゆえって…ねぇ? そんなこと言われても。「金土日と楽器持って自転車で移動していたからですかね」と正直に答えました。おおよそ理由はそこだと。会社が(というか、自分の席が)寒すぎるってのもあると思うのですが。とりあえず金曜日頃から熱望していたマッサージ終了。マジ寝してしまいました。ほぐしてもらう最中は結構起きてるんですけど、昨日は見事に寝てました。寝不足と疲れのダブルパンチ。どんなにきつく揉みほぐされて揺らされても心地よい眠りの中…ってな感じでした。酸素吸入の時は夢まで見てましたから。でも、いつもいつも思うわけですよ、マッサージ師を書いてみたいな…と。大きな手で、あったかい手で、癒しスマイルで……憧れます。

 けれども、吐き気は持続中。胃も疲れてんでしょうね。せいぜい労ってやらないと。でも怪奇譚の見直しが……げふぅ。さすがに1日10ページを越える打ち込みはくらくらします。…がんばります。くじけてなるものか。最近会社でも清水のことばかり考えています。危険です。ちょっとニヤニヤしている自分に気付いて、慌ててクールな表情を作る…という繰り返し。だって、清水どんどんかっこよくなるんだもの!! ←親バカ。でも、もっともっと上手く描いてあげられたら…と思うわけなのです。「主役は誰だ怪奇譚」なんて言わせないくらいに主役らしく頑張らせてあげたいわけです。色男っぷりを発揮させようと目論んでいます。

 そうそう、今日はT.Hさんの「妄想族」発言に共感を抱きました。その言葉を使わせてもらうことにします。そして今後自分と近しい人間達はみんな妄想族なのだと思うことにしました。人にまで悪影響を及ぼすような迷惑集団です。決して暴力は振るいませんが、言葉という武器を持っています。…すてき…(笑)