夏祭り詳細

 昨日は夏祭り本番でした。疲れたーっ!! 若くないのに、色々無理を承知で行動していたので、今日はいささかへばってます。まず、朝10時にチャリで楽器を担いで出かけました。楽器を吹き出したのは昼からなんですけどね。着いて早々にステッカー作りにいそしみました。涼しいとはかどる!! でも三つも一気に作って、これまた眩暈と頭痛。下向いて細かい作業するのもちょっとヤバめだと気付かされました。

 やたらとテンションが高いまま練習に挑んだりしたので、本番が始まる頃には少し疲れていました。これから屋外で演奏だってのに。吐いたりしたらどうしよう…という恐ろしい想像をしてしまいました。熱中症が怖かったわけです。でも、ステージ?は日陰でした。よかった。センセイだけがやたらと暑そうでしたけど。冬の淋しい餅つき大会の時から遙かに、格段にレベルアップした演奏ができたとみんな喜んでました。え、私はって? うん、確かに上達したさ。息が続くようになったもの。楽しかったさ。観客もわりと反応良かったし。でも……ヤマト冒頭で自信満々に違う音吹いちゃったよ!! くそぅ。「えっ、何?! なんでこんな音出るの?!」という訳の分からないミス。ポジションは合ってるのに、有り得ない音を奏でました。…しかも修復ができないまま2小節も。あははは〜(;^_^A アセアセ・・・ いいさ、終わりよければなんとやら…。そうそう、席から立って帰る時に、女の子が歌いながら腕を伸ばしたり縮めたりしていたのが見えて嬉しかったです。(その楽器はトロンボーンといいます。私ですよー、吹いてたの私でーす!!)…と心の中でアピール。でもさ、よく考えたら誰が真似しやすいって、私しかおらんよね。子供の目には大きく動いているものがよく見えるのでしょう。

 打ち上げはしんどかったです。楽しかったけどね。ちょっと勢いよく飲んでしまって、さらに脂っこいものが続いて出てきたので、早々に「うっ」ときて箸を置いてしまいました。あんまり食べた気がしない。だいたい大人数は苦手なのだった。1人おとなしくもそもそにやにやしておけばよかった。今頃後悔。「恋人に求める3条件〜これがあれば3割増し」という議題は大変興味深かったですけど。…私は「目でか、口でか」「笑い皺」「眼鏡」というのを挙げたのですが、あとは「社会的にも精神的にも1人で生きていける」「友達思いで苦労性」「多趣味だけど自分と同じ趣味もある人」かなー? みなさんの「ソフトマッチョ」発言は笑えました。あと「火を熾せる人」な。ま、それは私も魅力的だと思うけど。大災害時にも生きていく術を持っている人というのは、なかなかに貴重な存在だと思うので。



 そういったわけで、今日は代休を取っておりまして、昨日までの疲れを癒すつもりでいたのですが…。昨夜は帰ったのが1時、就寝は2時。なのに朝は6時半起床……ねむっ…。おまけにマッサージは休みだし、暑くて昼寝もままならないし、結局サイトいじりしてました。夏祭りの写真をいじってました。なんかもっとやることあるだろうに…と自分に突っ込みつつ、結局だらだら。頭が重くて何もする気になれません。撮ってたまりまくってるDVD見たら良かった。

 明日からはきちんと怪奇譚モードに戻ります。そだ、今日はHEY!×3勝村政信さんが出ていて、かなり怪奇譚モードになりました。素敵だわー、これで関西弁を流ちょうに喋ってもらえたら完璧なんだけど。わりと笑い皺属性で目でか系なので、好きな芸能人なんです。笑う顔は個人的に大好きなんですけど、それよりも暗い顔で忌々しそうに口を歪めていたりすると、かなり萌えます。その上で、となりにやたら明るい生瀬勝久を置きたいです。あー、共演してほしい…。←おっさんに夢を見すぎ。ああ、そう、怪奇譚の話だった。…頑張ります。