39度!!

 決して熱があったわけではありません。我が家の温度計が指し示した数値です。暑すぎッ!! 発熱しても39度なんて滅多にならんわ!! おかげで今日は1日へろへろです。それに昨日から肩が凝りすぎて吐き気と頭痛を併発しているので、かかなり危険。や、眩暈もだ。視界が一気にブレるタイプの眩暈。きつーい。きつーい。はやくマッサージに行きたいよぅ。でも明日も楽器担いでの移動とかあるから、我慢して月曜日にしよう。

 そんな頭痛の中、今日は1日楽団のために作画と印刷という作業をしていました。譜面代に貼る楽譜隠しに素敵なデザインを思いついたので、早速朝から取り組みました。8時半からな!!(今日もきっちり六時に起こされました。おばーちゃん、もっとゆっくり寝ていて…) 出来上がったのが四時半なんで、結構大仕事だった…。まぁ影絵とは言え、14人も描いたのですからね。本当はB6くらいでひとりひとりの形を描けたら良かったんですけど…さすがに今日明日では無理だし。つきつめて描いていったら1人2時間くらい掛かりそうだし。でも、とりあえず出来上がった作品は大好評でした。嬉しいな。るんるん



 昨日は、Uさんがお休みだったので、テンパりました。私は自分のすることをしていただけなんですけど、2人の分も電話を取ってた感じ。「そんなツーコールでばりばり取らないで、もうちょっと待ったら?」と言われたので、来週はちょっと躊躇することにします。でも、鳴ってたら気になるし…お客さんに悪いし……それに、面倒くさがりの私としては「コレって、どういうことですか?」と電話保留されて聞かれるよりも自分で答えた方が早いと思ってしまうタイプでして…。そうでなければ、「自分でとりあえずやってから聞きに来い」ってな考え方でして。優しくない厳しい先輩です。後輩を育てるのが下手だと思います。でも前の仕事の先輩(一部)は、「どこが悪いか自分で分かるか?」という質問をした上で「分かってるんやったら、なんでやらへんの?」と聞いてくる意地の悪い感じでした。そうはなりたくないのですが、自分が辞める時、どんな風になるのか怖いです。ま、辞めたらこっちのもんだけど。

 

 明日は夏祭り本番です。外で小一時間いたら倒れるかも……。くもれーくもれー…。←軽く雨乞い。