古き良き世に終止符を打つ

 怪奇譚シリーズ13「忘憶の楔」http://hirotayutaka.mpage.jp/novel/bouoku.html 及び シリーズ14「久遠の誓い」http://hirotayutaka.mpage.jp/novel/kuon.htmlアップしました。これで三部まで、すべて見直したということです。どうぞ読んで下さい。……長かった。2年もの歳月、何をちんたらやっていたのだ、と自分に渇。ただ、この時期やる気になって良かったです。本当に、このまま何もしないまま、満足していたことと思いますし、15話への足がかりができて良かったと、心から思います。明日からは、15の資料集めです!! うぉぉぉぉぉぉー、頑張る。目標は、今年中に15話を完成させる…ということ。これで完璧に怪奇譚を「終わった」と言って構わないでしょう。

 それにしても、昨日からの集中力はどうしたもんでしょう!! 1日中、見直してました。ひきこもり。クーラーのある階下に降りて、ひたすらパソコン。パソコンを持って降りるとネットがつなげないので、さらに集中力が増します。辞書とか開けないのがちょっと難点ですけど。さすがに90ページ越えの作品を1日で目を通すなんて信じられない事態です。今日も猛暑の中、ヤケドしそうな手をかばいつつ(ノートパソコン、激熱ッ!!)、必死に最終話を打ち込みました。直す所がほとんどない2作品ですけど、やはり勢いづいて書いているだけに、説明不足な所が多々。でもあの時の勢いを消したくもないので、下手に書き込まないことにしました。スピード感重視で。

 本当は、14話で怪奇譚3部完とするには、些か問題が有ります。私が読者ならあんなラスト許しません。そういうわけで番外編とはまた一線を画した「続き」があります。それ明かさないのは卑怯かと思うんですが…ううー…でもいいや。そのうち、14のラストにリンクくらい貼る形で載せるとします。なんだか作者というよりは読者目線で書いた「自ら二次創作」みたいな小説になってるんで、抵抗があるようです。あ、ラブラブが駄目なのか……←単純な理由。三部以降は究極の妄想遊びの産物と銘打っておいた方が無難です。



 今日は、ゲームもしました。こちらももうすぐ終わりそうです。よく暑い部屋でじっと動かずにゲームやっているなぁ、と我ながら感心。明日までに片付けたいと思ってます。さらにAさんと映画にも行きました。感想は以下。