笑う大天使

 川原泉原作の、あの名作を映画化!! …ということで、その情報が流れた時から随分と楽しみにしてました。誰が3人をやるの?! っていうか、できるの、この話っ!! という感じでした。うん、でも見事でした。色々話の流れが間違ってる所もありましたけど(あれはアクションマンガではありません…よ?)、女の子ちゃんたちが可愛らしかったので、おおむね満足。

 文句を言いたい所と言えば、先程も言った「アクションしすぎ」なところ、「ロレンス先生は、もっと流暢に日本語喋るって!!」というところ、それから「和音さんはできればショートカットがよかったな…」という所。あと、「ダミアンが出るのは嬉しいけど、総CGかよ!!」という所。あっ!! 忘れる所でした。「あじのひらきでしょう!! そこは!!」というのが一番の違和感(笑) チキンラーメンもいいですけどね。あとはいいや←と言いつつ結構文句垂れたな。にーちゃんはちょっと演技が不自然でしたけど、あの人はマンガ事態でも結構不自然だったし。俊介は格好良かったです。できれば、和音の両親の話も出てきてほしかったかなーなんて。

 とりあえず、マンガを読んでないとちょっと意味不明かも、と思わせられました。色々細かかったのは嬉しかったですね。「もぎゅもぎゅ」言うてたし、インコも飛んでたし、ルドルフがいたりもしたし。

 個人的な話になりますが、関めぐみさん、綺麗くて好き。足長いし。