イッツショータイム!!

 今日は夕方加茂川沿いで練習してました。先達者に導かれ初の外練習。楽しかったです。暑かったですけど(それでも随分曇っていたからマシだったんだろうなぁ)、外の空気を吸いながらってのも、なかなか悪くないなと思いました。こんな川が近くにあればちょくちょく行くんですけど……私1人ではここまでチャリで行く元気がないかもしれません。少なくとも、夏場は確実にできない!! それでも合奏していると道行く人の反応がちょっと愉快でした。中国人の方の集団が熱心に聞き入ってくれたのが嬉しかったです。あとは概ね素通りでしたけど。振返って貰える演奏しなきゃね。

 それから、みんなで飲み会。実は、昨日もガストで長居して帰るのが12時を越えていたのですが、今日もまた……。妄想族達との会話はかなり楽しいので、その時はいいんですけど……家が問題でして。おばーちゃん、中途半端に鍵掛けるのやめて!! 外から開かなくなるから!! 鍵が回らないんですよ。その時の絶望感といったらありません。昨日実は締め出しをくらっていて、慌てて母に電話を入れました。「おかーさん、戸開けて!!」 しかもこんな時にかぎって携帯の電池が切れてました。最近って公衆電話ないんだね!! かなり探しました。そして、ですよ。今日もまた……。外の鍵は簡単に開いたのですが、もう一枚戸があって、それが開かない(泣) 鍵が回らない。2日連続で、あまりにも哀しくなりました。「開かない(泣)」とだけのメールに、二階から母が降りてくる音。…ほっとしました。寝られていたら、いったい私はだれに窮地を伝えたらいいのでしょう?

 昨日で、UさんとT.Hさんが退社されました。ものごっつ淋しいです。本当に月曜からやっていけるのか不安です。うまくいったらいいんですけど。