ふりまわされ

昨日は休憩がありませんでした。ヒマだったのに、休憩時間に下見のお客様に捕まった…。
まだ予約も取れない時期の話なんで10分そこそこで終わるかと思ったが、幹事さんの間で話がまとまっておらず、30分くらい…。
さらに喫茶も注文受けちゃったので、実質10分くらいしか休憩してない(泣)


まぁヒマだからね、いいけどね…


ラストはSさんと一緒だったので語らせてもらいました。
たまにこうして吐き出すと楽になる…



そして帰宅…直前、あと100メートルというくらいのとこで母から電話が…
「カギ忘れた…」
O市の家から出勤する時、持って出なかったらしい。
昨日は目と鼻の先まで私が帰っていて入るのはすぐ入れたので良いのですが、今日明日と私は早番です。
私のカギを預けたので母が帰るまで時間を潰さねばなりません。
「職場に取りに行こうか? それか、まぁ最悪、そんつぎ遅番だから、火曜終わってからO市の家に行って向こうから出勤することは可能」
と伝えると
「それはいい考えだね!」
と、姪っ子の口癖(最近ブームな言葉?←しかも標準語)で返されていらっときました。


明日とりあえず、時間が早ければ私に鍵を渡してO市内に行くとのこと。


はい、そうして下さい。