メール管理

メールがうまく設定できておらず、ちょっと焦りました。
あいぽっどからメインのアドレスで送信できないなー…と思って、送信サーバを入力しようと、パソコンのメールソフトから見直してたら意味が分からなくなって、結局一度消して全部イチからアカウント設定するはめに。……うん、なんかやふーに書いてあることと違うんだけど、送信も受信もできるから……これでいいか。
Mac使いには設定とかもろもろ優しくない世の中ですが(Winには詳しい説明があったりCD-Rがついたりするのに、Macは3行くらいで簡潔に終わったり)、勝手に色々やってくれる時もあるのでそこんとこはMacを信じます。姉だったか兄だったかが、「Macの説明が少ないのは、それで事足りるから」と言ってた気がします。

みなさん、パソコンメールと、携帯メールと、色々どうやって管理されてんのでしょう?
私は全部の媒体から全部のメールが使えないと落ち着かないので、結構設定大変です。携帯から見られなくなったのには焦ったけどな!!
携帯アドレスと、自分のメインのパソコンアドレスと、フリーメールと、楽団のメールと、あいくらうどのヤツ。まぁicloudはあんまり使っていないからiPodの中だけでもいいんですけどね。
IDとパスワードとかも最近よく分からないことになっていて、記憶力が限界です。
大文字小文字記号数字使わないといけいなパスワードが嫌いです……仕方ないけどさ。



というわけで、一応設定はできたので、パソコンにかじりついてないでそろそろ掃除します……。早起きしたのに結局いつもと同じ時間……。